※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べる時の嫌そうな表情、味付けはいいか、バナナをあげてもいいか、月齢での味付けについて相談。

ヨーグルトを食べるとめちゃくちゃ嫌そうな顔になるのですが、味付けしてあげた方がいいでしょうか?
今日で4回目なのですがなかなか可哀相な表情で、でも離乳食自体をあまりちゃんと食べてくれないので甘いフルーツと一緒にしちゃうと余計に野菜などを食べないかと思ってまだフルーツをあげていません。
そろそろバナナをあげてもいいかなとも思っているのですが、、
そのまま食べさせていた方いますか?
また、今の月齢でヨーグルトに味付けするなら何がおすすめですか?

ちなみにベビーダノンは高すぎて、我が家はブルガリアヨーグルトにしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すりおろしたリンゴやきな粉を混ぜてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日離乳食用にきな粉を買ってきたところなんです!
    ヨーグルトにきな粉、、試してみます!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちきなこ大好きです😊
    ヨーグルトやパン粥、オートミールなどにもきな粉混ぜますよ✨
    少し酸味が和らぐと食べやすいかもしれません❗️

• 11月23日
ママリ

離乳食自体あまり食べてないなら味付けせず、別のものにいきます!
甘い味覚えちゃうとより食べなくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ〜!!
    アレルギーチェックのみのつもりで、OKなら次!って感じにします。。

• 11月23日
あーちゃん

きな粉かけたら食べてました😊

今でもそのままプレーンのものあげてます😄🤲

いちごを加熱してジャムっぽくして少しあげたりもいいかもしれないです😊