※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書に熱性痙攣を書く際、対応方法について動画を撮るべきか、教師に伝えるべきか悩んでいます。救急車は五分以上で。

願書に書く熱性痙攣の対応について教えてください!

幼稚園の願書に、体質として熱性痙攣を書く欄があります。
その際の対応も書かないとなんですが、動画を撮るって書いた方がいいんでしょうか?
先生方スマホ持ってないだろうし、「顔を横に向けて様子を見る、五分以上は救急車」でいんですかね?

コメント

ママリ

息子が熱性けいれん持ちですが、動画はお願いしてないです🤔
すぐ救急車で、どんな痙攣か見てもらうようにとだけお願いしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画はやっぱり難しいですよね!ありがとうございます😊

• 11月23日
ei

薬を預かってもらえる幼稚園であれば薬の入れるタイミングやどんな痙攣だったかの観察(左右対象だったかや眼球の動き等の観察項目も細かく伝えておくといいのかなと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり観察ですね!細かく書こうと思います、ありがとうございます😊

• 11月23日
mamari

私は熱性痙攣の経験ありで、熱が出た時はすぐ薄着にさせてください。とだけ書きました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 11月24日