※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨア
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りが激しく、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月の妊婦です👶🏻

悪阻が収まり、やっと仕事に復帰しました。
作業は立ったり座ったり、バラバラですが、あんまり苦ではありません。

しかし、お腹の張りだけが急激に張ってしまい、たまに激痛になります。
妊娠して、多少張るのは分かるんですけど、こんなに張ると動きすぎなのかな?と心配になります。
同じ人はいますか?

コメント

おってい

5ヶ月で痛いほど張るのは良くないですよー💦
一回安静になると結構たいへんなので受診して先生に聞いてみることをお勧めします!

ひかり

力仕事をしていますが、たまにお腹痛くなります💦
そろそろ産休に入ろうと思うのですが人員不足で複雑です。

激痛は怖いですね💦
無理されないでくださいね。

• ヨア

ヨア

私も仕事上なかなか休めないです😭
    痛くなると怖くなりますよね。

お互い無理しないで頑張りましょう💪

• 11月23日
みずずん

私も妊娠5ヶ月で質問者様と全く同じでこの質問にたどりつきました。私は無職で家事だけやってますが、座ってるだけでも張ってくることもあり、かなり痛いです。昨日、妊婦健診だったので先生にそのことを聞いたのですが、エコーをみながら「胎盤の位置も正常ですし、順調です。出血を伴ったり夜中痛すぎて起きたりするとかではなければ大丈夫、安静にし続けても全く張りが引かないのであればすぐ電話してね」とのことでした。境界線が曖昧で判断するの難しいですよね、、私は便秘もあったので昨日から薬を飲み、まあまあな量出しましたが、それでも腹痛は改善しません。ずっと座ってても30分くらい痛いときもあります。健診は4週間後ですが、怖いので近々受診しようかな、とも思っています。

• ヨア

ヨア

同じ方がいてよかったです。
    私も座ってるだけでも痛かったり、お腹が硬くなるほど張ったりしています。健診がまだなので、私もとっても怖いです😭

痛すぎて起きるくらいじゃなければ大丈夫なんですかね。

• 11月23日
  • みずずん

みずずん

解決策などではなくてすみません💦私も同じ方がいるんだ!と安心しました。今日一日過ごしてみて朝にゆるい💩がたくさん出てからは強い腹痛がなくなりました。(汚い話すみません笑💦)妊娠前は1日一回は出る快便だったので、便秘と子宮がせめぎあっているのかな、と思いました。便秘は放っておくものではないなと思いました。すみません、独り言です💦笑

• 11月24日