※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンの服用についての質問です。妊娠希望でCLに通っており、排卵検査薬の結果からデュファストンの服用が指示されましたが、排卵前に服用すると妊娠しない可能性があるとの情報もあり、先生の指示が早いのではないかと疑問に思っています。

デュファストンの服用についての質問です!
デュファストンを服用されてる方は先生からいつ飲むように指示されてますか?卵胞確認のみの方は排卵検査薬の反応や内膜の厚さと卵胞の大きさはどのような感じですか?
例)排卵検査薬の結果何日後、排卵確認後、高温期から
卵胞確認(内膜の厚さ、卵胞の大きさ)の何日後…

妊娠希望のためCLに通っています。CLでは卵胞確認はするのですが排卵したかまでの確認はしません。なのでそろそろ排卵するからこの日からデュファストン飲んと指示されます。
今回2回目の指示なのですが内膜の厚さに対して卵胞が少し小さいみたいで…CLの排卵検査薬は薄ら陽性が出たので明後日からデュファストン服用するように言われました。
しかし、 いつも感じる排卵前の症状はなく自宅の排卵検査薬は指示を受けた日に強陽性。強陽性から3日たっても体温あまり上がりません。
検索で見つけた他のCLのサイトにはデュファストンを排卵前に服用すると妊娠しない可能性があると書いてありました。先生の指示は早いのではないかと疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはクリニック行かず自己流でデュファストン飲んでました!
初めて飲んだ月に妊娠しました笑

自分で排卵検査薬で排卵確認して、確実薄くなって排卵したな、って日から2日後から飲み始めました。確実に排卵終わってから飲まないと、と思ったので!
10日間朝晩飲んだら妊娠しました‼️

私なら自分で排卵検査薬で排卵確認してから飲み始めます😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!自己流だったんですね!

また質問になってしまうのですが排卵検査薬で初めて陽性が出た日から強陽性が出た日、確実に線が薄くなるまでどのくらいの日数かかりましたか?
    よろしければ教えてください😌

CLの指示が不安に感じたので念の為自分で検査して指示された日より遅く服用しました!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが今お腹にいる子を妊娠した時のものです!
    18日の、22時が強陽性で、20日に排卵してると思います👌
    なのでねんのため23日から服用を開始して、10日間飲みました!
    妊娠検査薬めちゃくちゃフライングして、28日の夜には極薄線、次の日には普通に陽性確認できるくらいにはなってました!妊娠してることがわかっても一応10日分は飲み切りました。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌やはり薄くなるまで何日かかかりますよね!
    次回からは指示があっても自分が納得したタイミングで服用します!

• 11月26日