※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳ブラやキャミについて悩んでいます。産後の胸のサイズ変化や授乳のしやすさが心配です。授乳キャミのおすすめや、ブラ+キャミの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

授乳ブラまたはキャミソールについてです。

間も無く臨月なので入院準備を進めていますが、持ち物の中に授乳ブラがあります。
入院直前は義実家にお世話になる予定なので下着が果たして足りるかどうか…ということで追加で購入したのですが、産後は胸が張ると聞いて、今までと同じサイズを買ってしまったのでちょっと焦っています笑

今までと同じサイズではきついですかね?😵‍💫

現在は産前産後用ブラ+エアリズムの普通のキャミを使用しています。
胸は割としっかり支えて欲しい派なので、カップ付キャミ になかなか手が出ず…でも産後サイズアップして合わなくなるのもなあと悩んでいます。

おすすめの授乳キャミありますか?

また、ブラ+普通のキャミだとやっぱり授乳しにくいですかね?

下着のことなので友人にも聞きづらく…😭
いろんなご意見お待ちしてます…!

コメント

同じサイズ着てます!
ブラ+キャミだとキャミあげないといけないのでピッタリしたものだといいと思いますがゆとりのあるキャミだと赤ちゃんの顔に落ちてくるので邪魔そうです😂💦
私は普通のブラで過ごしています!完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆとりあるやつだと確かにずるずる落ちてきそうですね😖
    新しいものを買ってしまったので私も同じサイズでいきたいです…!笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は小胸ですが、ツーカップは大きくなるのでゆるゆるのやつ着てました!締め付けないしいいですよ!母乳パットだけついてればいいかなみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーカップも変わるんですね😳
    ゆるゆるの買っておいたほうが安心かもですね……

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はとんでもなく大きくなったので同じサイズは無理です😂
人によると思いますけど、張って張って仕方ないので支えて欲しいとかそんなこと言ってられなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに張るんですか!😵‍💫
    考えただけでいたそう…同じサイズ避けた方が良さげですね😖

• 11月22日
miyabi

私は産後に2〜3カップアップしたので、同じサイズだとキツいです😵💦
お腹が出るのが嫌なので、授乳ブラ+授乳キャミで授乳してましたよ⑅︎◡̈︎*
授乳キャミのカップだけ抜いて、普通のキャミソール扱いにして、授乳ブラと合わせて着ていました◎
どちらもクロスオープンにしたら、グイッと横にズラせば授乳出来るので、不便に感じた事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップを抜く!!目から鱗でした!!なんか一体になってるイメージが強くって笑
    普通のキャミだとお腹がもう出ちゃいそうだったんで、授乳キャミ買ってカップ抜こうと思います!✨
    あとやっぱり大きめのサイズのブラの方が良さそうですね…😢
    ゆとりのあるクロスオープンのタイプ買います!

• 11月22日
ちゃめ

私は3カップほどサイズが変わってしまい、産後用に構えていた下着が合わずブラトップを買い足しました!
日中はブラトップで過ごし、夜寝る時(お風呂上がってから)は授乳ブラを付けてました🙂
母乳が良く出る方だったので、胸がガチガチに張った時痛過ぎて耐えられず大きめサイズのブラトップは重宝してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチ…想像しただけで痛いです😭
    どのくらいサイズアップするかとか、合う合わないとかわかんないので買い足すこと念頭に置いておかなくちゃですね…😖

• 11月22日

2人母乳で育てて卒乳してからめちゃくちゃ貧乳になったのに3人目妊娠して今Eカップくらいあってボインです。笑
出産したら更に大きくなるので今までと同じは確実に無理です🤣
1人目の時は産後あまりにも大きくなりすぎて持って行ったブラじゃ収まらなかったので大きめの授乳ブラを母に買って来てもらって病院まで持ってきてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収まらないほどですか!😵‍💫
    やっぱり大きめブラとかキャミソールとか買っておいたほうが良さそうですね…!

• 11月22日
るー

持ち物に授乳ブラとありますが 私は毎回持って行ってません!私は逆にカップ付きキャミ派で というのも、それの方が私的には乳がサッと出せることや授乳パット張り替えたりするのも楽だし!て感じです