※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しており、ミルクを足して授乳しています。おっぱい拒否で悩んでおり、完全母乳を目指したいとのこと。アドバイスをお願いします。

生後7日目の赤ちゃんについて。母乳が足りてないため現在ミルクを30〜50程足しながら授乳しています。
2〜3時間でおっぱいが張っていた痛いため毎回授乳前に搾乳し10〜20ccほど手で絞ってます。
母乳を上げる際、おっぱい吸うのを拒否があり30分以上吸わせようと試みますが、赤ちゃんおっぱい拒否で、私も必死になりお互い疲れてしまい授乳時間が憂鬱になってしまってます。
おっぱい吸うのを拒否し出したのは産後6日目くらいからです。
出来れば完全母乳を目指したいのですが、吸ってくれないとおっぱいも出なくなるしこのままどうしたら良いか分かりません。
ミルク足さないと体重増えないから産院では毎回ミルク足すよう言われており、哺乳瓶の口に慣れてしまっておっぱい拒否なのでしょうか。

完全母乳の軌道にのるのはいつぐらいだったか、あとはおっぱい拒否のアドバイス頂けたら嬉しく思います😭
心が折れかけてます。

コメント

ぽっぽ

母乳が軌道にのるのは3ヶ月ごろって言われてますね。
それまでは増えたり減ったりするようです!
うちはおっぱい拒否というより
おそらくで過ぎでおこって
飲めない時がたまにあるんですけど
原因が分からない時は
たって抱っこしてとんとんしながら飲ませてました笑
ウトウトさせて……ってかんじで💦

• めぃ

めぃ

まだ産まれて7日なので焦らずやりたいのですが不安がいっぱいです😓
    三か月かかるんですね、抱き方を帰るの試して見ます🙆‍♀️

• 11月22日