※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団についてアドバイスを求めています。西川のバッグ付き布団セットがおすすめ。洗濯OKで、サンリオキャラクターデザインもあります。月曜持参金曜持ち帰りのシステムです。

保育園のお昼寝布団についてです🥹

皆さんどんなの持って行かしてますか?😭

ネットで探していて可愛いと思ったのですが
アドバイスほしいです🙇‍♀️


【商品の説明】
毎年大人気!今だけタオルのオマケ付き★
保育園用・幼稚園でのお昼寝などに、持ち運びに便利な西川のバッグ付き布団セット。

カバーは乾きが早くシワになりにくい綿ポリ素材。
掛け敷きカバーは着脱しやすいファスナー式、枕カバーは合わせ式になっています。
敷き布団は固綿入り、三つ折りでお届けしますが二つ折りにも対応。
カバー類はもちろん、布団・まくら本体もお洗濯OK!

7点すべてに「くみ・なまえ」を書けるネームタグ付き♪
持ち運びに便利な専用の不織布バッグ付き。
キティちゃんやポムポムプリンが描かれたサンリオキャラクターデザイン!

■掛け布団:約79×109cm
■敷き布団:約67×120cm
■枕中芯:約35×23cm
■布団・まくら本体:ポリエステル100%
■詰め物:ポリエステル100%
■カバー類:ポリエステル65%、綿35%
■バッグ:ポリエステル100%
■本体重量:約1.5kg
■中国製
●敷き布団・バッグは手洗い、掛け布団・枕・カバー類は洗濯機にてお洗濯OK



ちなみに入園予定のところは
月曜もっていって金曜持ち帰るシステムでふ🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるやつですね✨

  • Mママ

    Mママ

    他の子と被るのさけて
    別のものの方がいいですかね?😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ。ごめんなさい
    このタイプをお昼寝布団で買う人が多いというだけで、柄はそれぞれですよ!これで全然問題ないです✨

    • 11月21日
  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月21日
おめし◎

普通に子供が喜ぶ絵柄なら全然良いと思います✌🏿💕

私は保育士をずっとしていて、こういったカラフルな物やキャラクターものがやっぱり多かったのもあって、息子はシンプルな星柄のモノトーンにしました🥺☆

  • Mママ

    Mママ

    なるほどです!
    まだ6ヶ月なので選べないかなと思い
    私がハンギョドンが好きなのと
    色々なキャラクターがいていいかなっと思いました😂

    シンプルなのもすごく迷います😭

    • 11月21日
  • おめし◎

    おめし◎

    私もハンギョドン好きです🤣‼️笑
    あと普通は子供に布団運ばせるよう促すことってないので重さなんて気にしなくて良いと思います(;ω;)

    あとは私個人の意見として、自分が寝るんだったらカラフルなのは寝るときに目が近々して嫌なので、モノトーンとか柄少なめのワントーンの色味のがいいなーって思います🤣🤣🤣

    • 11月21日
  • Mママ

    Mママ

    ハンギョドン好きなかなかいないのですごく嬉しいです😭❤️

    そうなんですね!?
    重すぎたら可哀想なのかなって
    思ってました!

    キャラクターとかカラフルなものかmiyuさんのようにシンプルな物にしたほうが被らないのか迷ってます😂

    被ることとかよくあることなんですか?

    • 11月21日
  • おめし◎

    おめし◎

    かぶることはあんまりなかったかなーと思います!🥺でもやっぱ西松屋とかバースデイとかだと被る率高くなるんじゃないですか?🥺🥺

    えー絶対とは言えませんが私の経験上ほとんどの子がキャラ物です!圧倒的にキャラものが多いと思います🥺◎

    • 11月22日
  • Mママ

    Mママ

    確かに西松屋、バースデーはかぶりそうですね😂

    シンプルなのでいいのあれば
    検討してみます😊❤️

    アドバイスありがとうございます🥰

    • 11月22日
deleted user

そのバックは子供達が運ぶんでしょうか?
うちの園では子供達(一歳児も)が運ぶのでバックは小さいのにしてといわれました!

  • Mママ

    Mママ

    親が送り迎えで運びます☺️
    こどもたちが運ぶのは園内で運ぶためってことでしょうか?🥹

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園内は一歳児も引きずって持ってきてました!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳児から登園のときも自分で持つように園長がうるさいです💦

    • 11月21日
  • Mママ

    Mママ

    想像したら可愛いですけど
    軽めの方がいいですね😭

    1.5kgはなかなか重たい方ですかね?😅

    • 11月21日
  • Mママ

    Mママ

    そこまで言われることあるんですね?!😳😳😳

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な園かもしれません笑笑
    枕とか必要なければ軽くなるし、夏はバスタオルにすると軽くはなりますよね⭐️

    • 11月21日
  • Mママ

    Mママ

    うちの子、枕に置いても
    次見たらもー枕がどっかにいってるので要らないのかもです😅

    園によって色々違いますね😭

    • 11月21日