※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを冷やして湯冷ましにしていましたが、ウォーターサーバーの常温水は使えるでしょうか?加熱していない水も使えますか?

今までミルクを作る時、一度沸騰させたのを冷蔵庫で冷やして湯冷ましとして使ってました。
ウォーターサーバーの常温を使うことはできないのでしょうか?
軟水、硬水などよくわからなくて、いろはすなど一度加熱してないのでも使えますか?

コメント

tom

硬水はよく見かけるのはにはのコントレックスとかエビアンですね🤔
いろはすやウォーターサーバーのお水は軟水です💡
(たまに特殊なウォーターサーバーは硬水のこともありますが💦一般流通だと軟水です😊)
一度加熱してなくても使えますよ💡というか使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす、ウォーターサーバーの水は加熱しなくてもそのまま湯冷ましとして使えるんですね😳!
    ウォーターサーバーのお湯を適度に冷ましてから冷蔵庫に入れてました、、手間でした、、笑

ありがとうございます😊!

• 11月21日
まま

ウォーターサーバーって常温機能あるやつあるんですか??
私が知ってるのは冷水と温水のみしかないですが、温水で溶かして冷水であげてました!

お水に関しては天然水、純水、軟水が赤ちゃんには良いですよ☺️
煮沸しなくても大丈夫だそうです!
気をつけた方がいいのはph値7.4以上のアルカリイオン水や硬水です。
内臓に負担かかったり下痢になったり不調が起こる子もいるので…😣
2〜3歳でも量を飲みすぎればダメみたいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち使ってるウォーターサーバーには常温のついてるんです😳

そうなんですね、知らなかったです💦
    そのph値というのはどこかに書いてあるんですかね?🤔

• 11月21日
  • まま

まま

常温あるの良いですね🥹

書いてあるものと書いてないものがあると思います!
    いろはすには書いてませんでした😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温あるのに熱湯をわざわざ冷蔵庫で冷やしてました、、🥹笑

わざわざありがとうございます!

• 11月22日
メロンチョコ

ちょっと値段張りますが、赤ちゃん水って名前の商品だったかな?ペットボトルで箱買いしてました。完ミだったので良く利用化してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回開封して残りを少しずつ使ってく感じですか?

• 11月22日
たこさん

赤ちゃんの水、いろはす、天然水(サントリー)、のどれかを購入してました😊500ミリのペットボトルです。
開封したら冷蔵庫保管で2日くらいしか日持ちしないので、使い切れなかったら大人用に回してました。
外出時は未開封のものを持ち歩きます。

ウォーターサーバーは置き場所や衛生面が気になるので使ったことないです💦
家では便利でも外には持ち歩けないですし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品名までありがとうございます🥺
    開封したら早めに使い切りですね!

ウォーターサーバー、メリットデメリットありますよね、、

ありがとうございます😊!

• 11月22日