※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長崎県で新築建てられた方、外構はどこの業者に頼みましたか?外構業者を…

長崎県で新築建てられた方、外構はどこの業者に頼みましたか?外構業者を探しても全然見つからず、、

コメント

みあ

ハウスメーカーの提携でしたがサネフジさんにしてもらいました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    サネフジさんどうでしたか?!気になってるのですが、Googleの口コミが悪いので心配で🥲

• 11月22日
  • みあ

みあ

担当の方も丁寧でしたしパースがかなりおしゃれで提案も上手だなと思いました😊

施工は下請けの方もいたと思うのですが、見た目が少しヤンキーぽい方やおじさんやおじいちゃんぽい人が多かったですが皆さん挨拶も毎回してくれてこちらの要望も細かく聞いてくださり現場でも丁寧に作業してくれました✨

特に駐車場になるコンクリート部分も丁寧でしたし、そこに真鍮レターを埋めたのですが手慣れてたのかかなり上手でした💗

ハウスメーカーの指定だったのでサネフジさんしか選べませんでしたがしていただけて良かったなと思いましたよ✨

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    予算はどのくらいでされましたか?うちは100万予算なのですが、高騰しているからかオーバーしていて難しいです。外構費用は皆さんどのくらい予算立てられるのでしょう🤔
    丁寧な作業してくたさると安心しますね✨サネフジ、候補に入れたいと思います🥰

• 11月23日
  • みあ

みあ

うちは14区画ある分譲地に建てたのですがすべて同じハウスメーカーの分譲地で外観ルールがあったので、基本的にはハウスメーカー側が決めた外構にすること、そこにプラスで人工芝したりカーポート付けたりはOKだったのでそもそもその決められた外構の時点で見積もりが200万でした😭そこから色々プラスして最終320万ほどになったかなと思います、、

同じ分譲地で仲良くなった方にも聞いたらやはり最初から指定外構で200万ほど見積もり入ってたときいたので💦

自分たちで決められたのならもっと安くできたのかなとは思いますが💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♡
    決められた外構の時点で見積り200万円ですか💦それはお高いですね💦
    丁寧にしてもらえて本当良かったですね‼︎🥺
    うちはウッドショックで建築費が高いので予算上最低限の外構しかできなさそうです🤣
    サネフジさんも候補に入れてみます!ありがとうございます♡

• 11月23日
  • みあ

みあ

ウッドショックもなかなか大変ですよね😭

同じ時期に近所に新築を建てた友人がいましたがサネフジさんに最初に行きパースもすごく素敵だったけど高くてそのパースを元に別の外構屋さんでしてもらったと聞きました😂

何社か行ったけどサネフジさん以上の案に勝るのがなくて真似して作ってもらったそうです😂

最終的に施工してもらった外構屋さんがどこかはわからないのですが提案力はとてもいいと思います✨

ぜひ一度お話聞いてみてください🤍🤍
    素敵なお家になるといいですね💕

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♡
    サネフジさんに見積り出してもらって、他の外構業者も色々調べてみて、その中で安くて良い感じにしてくれるところを選ぼうと思います✨
    ありがとうございました😊✨

• 11月25日
みん⭐️

時津にあるジーアンドイーさんにお願いしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ジーアンドイーさん!初めて聞きました😳お値段とかしあがりとかどうでしたか?他社比較とかされて選ばれましたか?✨

• 11月22日
  • みん⭐️

みん⭐️

サネフジさん、琴花園さん、ジーアンドイーさん3社に同じ施工で見積もりをお願いしました😊
    特に問題も無く綺麗に仕上げて頂きましたょ😌
    色んなところに見積もりをお願いして検討しても良いと思います❗️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    3社の中でジーアンドイーさんを選ばれたんですね!気になります♡
    サネフジさん、ジーアンドイーさんには見積りお願いしてみようと思います♡琴花園さんも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日