※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月8日の赤ちゃんがミルクを少なめに飲んでいて、夜泣きがひどいです。同じ時期の完ミの赤ちゃんの飲み量や成長について教えてください。

生後1ヶ月と8日の女の子を完ミで育てています。

1回に飲む量が60〜100とムラがあり、またミルク缶に書いてある量より少なめで悩んでいます。
体重は1ヶ月検診の時で4100gくらいで、産まれてから約1キロ増えていました。

昨日の朝からきちんと寝てくれず、1時間おきとかに悲鳴のような声で泣きます。
お腹空いたのかと思いミルクを作っても、100ml飲みきらず、哺乳瓶を舌で押し返したり口をぽかーんと開けたまま吸おうとしません。ゲップはさせています。
それでまた1時間で起きます。
最近の一日のトータルは670〜780くらいでら昨日は680mlでした。

このくらいの時期、完ミの方はどのくらい飲んでいましたか?
また、少なかったけど順調に成長したよって方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

コメント

はるか(^-^)

ウチの子は4ヶ月になりましたが200mlも飲みませんよ!
ミルク缶に書いてあるのは目安なので赤ちゃんそれぞれだと思います(*゚v゚*)
体重もやっと5キロ超えた感じで小さいですが異常ないです!!

ちなみに昨日のウチの子のミルクのトータル量690mlです!

元気だったら問題ないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    目安だって分かってるけど、ママリ見てると飲みすぎて困るって相談ばかりで不安になってしまいました(>_<)
    体調は悪くなさそうなので、もう少しこのまま様子見て、体重増えてなければ病院に行こうと思います。

    • 12月29日