※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ディズニー英語システムについて小さいうちから英語を聞かせることは良…

ディズニー英語システムについて

小さいうちから英語を聞かせることは良いことだとよく聞きます。

ディズニーの英語システムはかなり充実していて良いのかな?と思いますが、
こどもちゃれんじベビーをやってるため、特別今からやる予定はありません。。

でも英語を聞かせるのはやりたいなとおもい、フリマアプリを見てみると
ディズニー英語システムのCDのみが売られていました。
絵本?は無くCDのみの販売でしたが、CDの聞き流しだけで効果はあるのでしょうか?…

ディズニー英語システムをお持ちの方教えてください。

また、ディズニー英語システム以外で英語でやってる事があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

CDだけでも効果はあると思いますよ🙆🏻‍♀️毎日朝から晩まで(お子さんが寝るまで)ずーっと掛け流していれば1歳頃から話し始めますよ😃

ご自身がみたい番組はお子さん寝るまで我慢して寝かしつけ終わったら見るか、英語の映画やドラマを字幕で見るなどして常に家の中では英語が流れているようにすれば習得は早いです💪

我が家はDWEをやっていて、妹はこどもちゃれんじの英語をやっていますが習熟度がまるで違います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはDWEやっていて辞書を開いたことないです😃感覚的に身につくイメージですよ🙆🏻‍♀️

辞書を使うようになったのは小学生くらいと思いますが、未就学児が言語(日本語含む)を習得するときに辞書は引かないと思います🙌

お試しでCD買ってみて良かったら少しずつ買うのも良いかもしれませんし、高いけど一括購入されたら少しずつ全部買うよりは安く済みますよ👍

英語好きになってくれると良いですね😁

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投稿として返信してしまってました!すみません😭

なるほど😳
    感覚的に身につくなんてすごいです…
    確かに日本語はそうですよね!
    細かな疑問になってしまうのですが、その辞書は引かないというのは分かるのですが、付属の絵本?がないのに、感覚的にどういう意味か分かるかな?と思ってしまって😂
    説明下手ですみません🙇‍♀️

ディズニーの公式は少しずつ買えるんですか?😳

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ買うこともできるし、一度にまとめて買うこともできます🙆🏻‍♀️まとめて買うと100万くらいしますが、単品で少しずつ揃えるよりは安く買えます👍
    もし英語好きになってくれるか不安だったら少しずつ揃えるのもありかもしれませんね💡

絵本といってもCDで流れているものが絵本になっているので、あればより理解しやすいという感じです🙆🏻‍♀️耳で聞いたものが絵になってるので。

中学校で英語の教科書と同じ内容のCDありませんでしたか?😃私の学校では別料金で希望者が買えたのですが、教科書だけでは文字とイラストで発音とか分からないけど、CDがあったら両方使うことで理解が深まるって感じです!

そういう意味ではCDよりBlu-rayのDWE教材から始めても良いと思うんですが、まだお子さんが小さいのでテレビを見て耳で聞いて理解するよりはCDだけ聞かせてあげて耳鍛えてあげるほうがいいような気もします😃伝わりますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100万…😱すごいですね…
    確かに揃えたいならその方が安いですよね

ありがとうございます😊
    目で見て聞くじゃなくて聞いたものが絵になってるという解釈ですね!
    納得です!

教科書にはありませんでしたが、参考書?には付いてた覚えがあります。
    そういうCDって面倒で聞いてなかったので、今思えば聞いて勉強してれば良かったです…苦手意識がそうさせるんですよね🥲

伝わります!
    上に書いたように、英語を聞くという事自体が億劫になってしまう私は、耳が慣れてないのが原因だと改めて感じました。
    小さいうちから慣れる事で、普段日本語を聞いて億劫に感じる事がないのと一緒で
    自然と受け入れれる環境ができれば最高ですよね💭
    CDだけの販売がフリーマーケットアプリにあって、とてもお安くで売られていたので
    試しに買ってみるのも良いかなと思いました!(少し古いやつみたいですが)

• 11月21日
はじめてのママリ

そうなんですね😳😳😳
字があると、意味を調べたりできると思いますが、CDの聞き流しはそれが出来ないのがどうしたものかと気になってました!!

聞くだけでも発音だったり、音で覚えたり、そういうのが良いんですかね😳

ありがとうございます!

めめ

CDで音を知ることはできると思いますが、映像で理解した方がいいと思います。
例えば日本語しかできない大人に
¿ir al baño?と何回聞いてもその言葉の音は覚えても意味は理解できませんよね。
でも、¿ir al baño?と言われた後にトイレに行く映像を見たら、この言葉はトイレに行くってことなんだ!と理解できると思います😊
子供も目と耳でおなじように理解するのでできたらDVDの方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一番の疑問点でした。

聞き流しも良いけれど
    見て覚える方が良いですよね😭

• 11月22日
うさこ

DWEは教材の連動が肝といっても過言ではないので、CDのかけ流しだけでは効果は発揮できません💦

「英語を聞かせたい」だけなら他のかけ流しのCDや音源でいいと思います。

DWEの教材以外にも、英語絵本をかなり揃えたり、多読絵本(CTPやORT)も然り。テレビは英語オンリー(もちろん親も)5歳からオンライン英会話などやっています。

英語を慣らしたいだけなら音源聞かせたり、絵本楽しむぐらいで充分かと。

本気で話せて書けるようにとなると、お金も時間も労力もすごいです💦そして一度始めたらやめれません(笑)子供は覚えるのも早いですが、忘れるのはもっと早いです。

長々と失礼いたしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ごもっともです😭
    とても納得しました。

私もこの投稿をして、色んな方からもご意見もらった上で考える時間があり考えましたが、慣らしたいくらいで今は考えてるので、絵本やDVDなど目で見て聞けるものを選ぼうと思いました!

家計に余裕があるわけでもないので、今続けれても
    これから先英語の事で色々と続けるのも厳しそうなのでCDはとりあえず辞めて、楽しく慣らし英語をしてみようと思います😭🙇‍♀️

• 11月23日