※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

太陽光発電について検討中ですか?電気代節約や光熱費増加への対策を考えているようです。家族構成やエアコン利用状況を踏まえて、太陽光導入が節約につながるか検討していますね。

電気代値上がりしてますね😭
節電心がけてますが打撃です🥺


でも、今更太陽光つけても
元取れないですよね😣


大手電化製品のお店が
54万円で付けれる❗️って
やってるんですが
逆に損ですかね😣



夫婦2人と小学生1人の
3人家族で

エアコンを全く使わない季節

節電頑張って
電気代7000円


エアコン2台フル稼働

節電気にして
電気代15000円




ガス代もあって
夏場5000円
冬場15000円です。



オール電化にして
太陽光で全て賄えれば
節約になると思いますか??



今後も光熱費上がって来ますよね😖

コメント

deleted user

電気代が高くなっている今、太陽光はメリット高いですよ。

余剰売電なら
これまで自家消費していた分の電気代が4000円だったものが
同じ使用量で7000円くらいになってます。
なので、初期費用回収までの期間が短くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️🥰

    そうなんですね❣️😳
    太陽光付けると
    固定資産税が高くなったりしないかも心配で😭

    でも54万円でつけて、
    (大手のお店が安くて高性能だと売りにしている)
    オール電化にして
    発電量にもよりますが
    光熱費かからないって
    考えたら
    お得ですよね☺️

    今後光熱費が高くなる事を
    見込んだら
    元が取れそうです🥹

    コメントありがとうございました🥰

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとづけですか?
    なら固定資産税は関係ないですよ☆

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    感謝です🥹

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

54万で何Wかによると思いますが、いま太陽光つける人多いそうですよ。
売電は今年は12円らしいです。
ちなみに我が家は4キロ120万で6年前に契約して
売電32円ですが元はとれてないです😅
売電が春秋は1万程度、真夏は5000円から7000円、冬は3000円くらいです。
電気代は今年は安くて1.2万、高くて2.7万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    光熱費上がりすぎで😭

    太陽光4キロ
    6年前だと
    3桁するんですね😳❣️

    今だと価格は低いけど
    売電も安い感じ?
    ですかね🥺

    50万円切ったら
    検討してみます🥹

    コメントありがとうございました😊‼️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    54万は、工事費も込みですか??
    多分、パネルの値段だけで相場はいま1キロ27万だそうで…そうなると2キロだと
    来年以降だと売電が9円とかになれば、利益はそんなにでないかもです。
    うちは長州産業のもので、工事費込み120万。無金利分割なんです。家を建てると同時につけました。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工事費込みです❗️
    4キロ?かな?
    と勘違いしてましたが
    その相場だときっと
    2キロですね☺️
    よく発電してくれて
    光熱費ゼロになるくらいなら
    お得だけど
    よーく!検討してからに
    します🥰
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月29日