※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2か月のお子さんがイヤイヤ期で大変です。活発なお子さんのママさん、イヤイヤ期の乗り越え方についてアドバイスをください。

1歳2か月になります!
だんだん自我が出てきて、お着替え嫌、遊びたい帰りたくない、イヤイヤが出てきました。
80センチ12キロあるので力持ちでこちらもヘロヘロです🤢

物を投げるのを注意しても何度もするので、冷静になれず今別の部屋に移動して自分を落ち着かせてます😅
活発なお子さんのママさん、イヤイヤをどうやって乗り越えましたか?まだまだこれから本格イヤイヤ期に入っていくのかと思うと不安ですー…🙃

コメント

ままり

物を投げるのは本当に何度としてたなーと思います😅今もイヤイヤですが話がある程度通じます。1歳頃は言葉も全て通じるわけじゃないのできつかったような、、。
物投げ始めたら、短く、だめ!とかめっ!ってしかって、投げられて危ないものはそっと届かないところによけてました。お着替えも同じ服ばかり着てて、嫌な服は投げたりとかありました😅公園は一応声かけてましたが、最終的には無理やり連れて帰ってましたよー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかぁ…😂やはり無理矢理になっちゃいますよね〜…
    軟体になることを覚えてどの体制からでもすり抜けるようになりましたー(笑)まだ保育園とかいってないのにどこで覚えるのか😳だんだん意思疎通が出来てきたようには感じるんですが根気よくってことですね🤧がんばります!ありがとうございました😊👍

• 11月22日