※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
産婦人科・小児科

はびきの医療センターで出産予約は何週目が適切ですか?4週目で6週目からの予約は遅いでしょうか?早すぎると心拍確認ができず分娩予約が取れない可能性があります。

はびきの医療センターで出産された方、妊娠何週目で分娩予約されましたか?
今4週目なのですが6週目に入ってからの予約では遅いでしょうか?
絶対に計画無痛分娩にしたいので早く予約を入れたいのですが、病院にいくのが早すぎると心拍確認ができないから分娩予約は取れませんよね?
こちらの病院で産んだ方いらっしゃいましたらどうか教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ru_rupi

こんばんは🌇

私は個人院にしようと思っていたのですが担当医が合わずではびきの医療にしたのですが、だいたい3ヶ月頃に予約しました🫧
分娩人気なのですぐ埋まっちゃいますし、、、確認して早めに取るほうが良いかもです◎

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

こんにちは!
    ご返信頂きありがとうございます☺️
    3ヶ月頃に予約されたんですね、参考にします😆
    最寄りの病院に行く時は急ぎ予約できないか確認してみます(´;ω;`)!

• 11月22日
ゆゆ

同じく絶対無痛がいいので早く予約したかったですが、はびきのに初診で行くと7700円かかるので、昨日7wで最寄りの産婦人科(産めない)に行きました。
9w受診で予定日確定するので、もう一回最寄りに受診予定です。
昨日、はびきの人気で埋まったらいけないからFAX流しときますねって言われました。

ネットで予約の空き具合が見れるので、7月出産とかまだまだ大丈夫そうですよ。
ちなみに1人目は別の無痛可能な個人院(閉院済み)で6週くらいに予約したような気がします。

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

こんにちは!
    ご返信頂きありがとうございます☺️
    やっぱり痛いの嫌ですよねー!!初診で行くと高いから私も最寄りの病院に行って、そこでFAXを流してもらおうと考えています。
    ネットまで見ていただいて嬉しい😭ありがとうございます!私も6週くらいに予約できたら一安心です、、、。
    大変参考になりました!!

• 11月22日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

ネットは見ていただいたのではなく、ご自身の件でご覧になってたんですね!ごめんなさい誤爆してしまいました🙇‍♀️

• 11月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ、長らく妊活してたのでホームページ時々見てました☺️
    大体最新2ヶ月はいつも空いていたので、よっぽど妊娠気づくの遅れたとかじゃない限り大丈夫そうです!
    絶対無痛オススメです!
    予め日程決めるのは初めてなのでいつになるかドキドキしてます!

• 11月22日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

ありがたい情報ありがとうございます!安心しましたー😮‍💨
    少し早いですが赤ちゃんの様子が気になるので来週病院に行って診てもらい、そのあと心拍が確認できてから分娩予約を入れることにします!日程決めるのドキドキですね、、!!
    楽しんで産めるといいなあー😂
    手持ちの情報が少なく不安だったので勇気づけられました、ありがとうございました!!😆

• 11月22日
すもも。

はびきの医療センターに現在通っているものです
私は検査薬で陽性反応があって直ぐ
初診行きました💦
心拍もまだ確認出来てない頃でしたが
妊娠してると確認でき、
先生から出産予定日は
この辺かな〜みたいな感じで言われました🤔
その後、心拍が確認できてからも
予定日は、元々伝えてた通りやね〜くらいでした🤭
私、予約できた?みたいな感覚ですが....💦笑
初診の時と、心拍確認してから
計画無痛分娩したいんですけど、
と伝えると計画無痛分娩だと
出産するのは、この辺だよ。とも教えて頂けました😊

はびきの医療センターは人気なので
すぐ、分娩予約締め切るので
早めに初診へ行くことをおすすめします💦
ちなみに、2023.5月までの分娩予約は締切ましたと
受付に書いてありました😰

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

こんばんわ!ご返信頂きありがとうございます😊
    なんと、タイムリーなお話をありがとうございます🙇‍♀️!
    もう直接はびきのへ行かれたんですね、私ももう少し家が近くて平日行けたら、、😭
    先程ホームページを見たところまだ6月ギリ大丈夫な感じでした!⭕️私は7月予定なので今のところ大丈夫そう、、、だけど早く予約とって安心したいです😂!笑

• 11月22日
  • すもも。

すもも。

私も家から離れているのですが
    このご時世、上の子を連れて受診出来る
    病院が無く…..あと計画無痛分娩ができるのが
    いいなと思い即決でした😆

近くの産婦人科へ初診お願いし
    紹介状を書いてもらえるようなら
    紹介状書いてもらい、そこから受診する流れの方が
    待ち時間も短く、お金も抑えれそうですね😊
    7月なら大丈夫そうですね☺️
    分娩予約とれるといいですね👍

• 11月22日
  • あしぱり🔰

あしぱり🔰

上のお子さんがいらっしゃると通院、大変ですね💦
    初診で書いていただけるか不安もありますが、赤ちゃんが元気なら嬉しいです☺️
    はびきので出産できるよう祈ります!
    お互い素敵なマタニティライフを過ごせますように!
    ありがとうございました(*´д`*)

• 11月22日