※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

15週後半で腰痛がひどいです。対策や工夫を知りたいです。犬印の妊婦帯は締め付けが苦手。外出が少ないため、ストレッチや立ち方でのアドバイスをお願いします。

15週後半で、腰痛がひどいです。
どう対策されてますか?また、されてましたか?
調べると赤ちゃんの成長につれ体の重心が変わるので腰痛が起こるとの事。
犬印の妊婦帯を買っているのですが、締め付けが苦手で、しょっちゅう外出のある生活でないのでブラすらしていない妊婦です😂
ストレッチでも、立ち方でも、何かしらの工夫のお知恵を拝借したいので、お気軽にコメントお願いします。

コメント

くまちゃん

ねねさん、初めまして。

35週目に入る妊婦です。
私も妊娠初期の頃から腰痛に悩まされています。今でもお腹が大きくなった分、時々は痛むのですが毎日ではないかな〜という感じです。

仕事が施設勤務で介護職に近い業務だったので、動きまわる時間が長くて腰痛が酷かったです。

私は20週目くらいの頃にPigeonの骨盤ベルトを買って、それを仕事中は付けていました。無いよりは楽でした!

産休に入るまではストレッチをする時間もなかなか取れなくて…32週目から産休に入れたので、それからyotubeで色々調べながら骨盤の緩みを改善するストレッチを無理のない程度で行っています。

体調のこともあるので、妊娠中は無理のない程度にしか身体は動かせませんが…

ねねさんもどうかご自愛くださいね。
寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください。

• ねね

ねね

くまちゃんさん、ご丁寧なメッセージをありがとうございました😊
    無理のないストレッチ、大事ですね。YouTube検索してみます。

• 11月21日