※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
お出かけ

埼玉の子連れスポットに詳しい方に質問です。千葉からムーミンバレーパ…

埼玉の子連れスポットに詳しい方に質問です。
千葉からムーミンバレーパークに遊びに行きます!
全国旅行支援を使って川越で1泊する予定なのですが、
周辺で子連れで楽しめる場所はありますか?🙇🏻‍♀️

元々は川越で観光するつもりでしたが、
6歳2歳には楽しめないかなと不安になってしまいまして…
外遊びが大好きな元気っ子な2人ですが、
本は好きなので、ところざわサクラタウンも気になってます。

川越で楽しめるのが1番なのですが、
いっそ東京観光でもいいかなと思ってます!
移動手段は車です。

いいプランがあれば是非教えてください😊

コメント

お車なら川越とメッツァの中間にサイボクハムがあります💡
広いアスレチックがあって、食事&日帰り温泉もあります。

電車なら池袋で降りてサンシャイン行くのもいいかもです!
水族館やプラネタリウム、色々なキャラクターショップがあるのでお子様も楽しめそうです♬
うちの子はポケモンが好きなので、ポケモンセンター行ってます🙂

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

サイボクハム!初知りでした🐷そしてアスレチック楽しそうです!
    ただ来週ずっと天気悪そうで…
    天気が良かったら検討してみたいと思います!

ポケモン大好きです!ただ船橋のポケモンセンターにはよく行ってるので、なんか旅行の特別感がないかなと思ったりです💦
    そもそも千葉から埼玉で旅行というのもあれなんですが😂笑

• 11月22日

電車はお好きですか?!
電車に興味があれば、大宮の鉄博とか面白いと思います。
車でなら、1時間もかからず、川越駅周辺から行けるはずです。
あとは、川越で一泊ならホテルとかに車を停めて置いて、
JR埼京線の川越駅から大宮乗り換えで1時間くらいで鉄博いけます。

それと、川越駅周辺から車で1時間半ほどかけて
西武秩父駅の祭りの湯(ただ、2歳のお子さんがいるとのことで、温泉は難しいでしょうか🤔)に行ってみるですとか、
車で1時間ほどで、サクラタウンよりもっと先にある
西武園ゆうえんちに行ってみる、とかでしょうか🤔
どちらも、バレイパーク近いので、二日連続で、同じ方面になってしまいますが😅

池袋サンシャインシティ水族館なども、いいと思います。
ただ車だと、池袋のあたりで駐車場を探すのが面倒なので
東上線川越駅から(大体早ければ30分かからず、
かかっても45分程度で出られます。)電車に乗る方がいいとも思います。

東京の、ど真ん中でよければ、
川越から
丸ノ内や八重洲
銀座の警察博物館
四ツ谷の消防署博物館
お台場などなど、行けます!
(ただどちらも、車より電車で、1時間半から2時間をみて行くところになります!)

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    最初に言えば良かったのですが、電車や車には全然興味ない子達で😭たくさん楽しそうな場所を教えてくれたのにすみません。ありがとうございます💫

家が千葉なので川越から秩父だと逆方向になってしまうんですよね。でもやっぱり秩父楽しそうですよね🥺全国旅行支援のクーポンまだありそうなので、ホテル変えようかなと思い始めてます…
    西武遊園地、ずいぶんリニューアルして大人でも楽しそうですね!

参考にさせていただきます💗

• 11月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

ぶっちゃけ、川越は子供は面白いスポットないと思います😅サクラタウンも、我が家も検討しましたが夜のライトアップ以外はあんまり面白いことないです笑

上の方がおっしゃるように、サイボクハムと鉄道博物館はめちゃくちゃおすすめです!
サイボクハムは雨だとダメですが、子供用アスレチックがあったり、美味しい食べ物もたくさんあり、我が息子も楽しみました😍
鉄道博物館も、とても広いし新幹線型の駅弁めちゃくちゃ喜んでました!

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

いや、ぶっちゃけていただけた方が助かります🥺笑 ありがとうございますれ

サイボクハム気になってます🐷ただ天気が微妙そうで…雨だといまいちですよね🥲もう少し検討します!

• 11月22日
さる

一泊でしたら、ムーミンに1日使って、皆さんが言うように、泊まった翌午前に川越、午後サイボクがいいと思います♡川越は水曜定休の店が多いです!子供は、ちょろっと蔵造りをみて食べ歩きしてで十分です!サクラタウンは、、、子供楽しめないかな💦

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

水曜定休日が多いんですね!水曜に行くのですごく助かりました🙇🏻‍♀️
    サクラタウンは候補から外します!貴重な意見ありがとうございます🥺

• 11月22日
ママリ

確かに川越は食べ歩きがメインなのでそこまで楽しくないかもですね。
でもところざわサクラタウンこそ、何が楽しいかな?本?普通の本屋さんありますけど…イベントで子供向けがあれば楽しいですけど(夏はトーマスのイベントがありました)そうでなければ子供は楽しくないです。しかも値段高いです。 

それなら所沢航空記念公園の方が楽しいです。

サイボクハムも悪くないですけど、公園の部分は有料なので…あえて行くべきかはわかりません。

外遊び大好きならやっぱり所沢航空記念公園ですよ!

またムーミンバレーパークの方面だと、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園なんて無料で、
子供が夢中になるきのこのお家とかあります。

ほんのちょっとおまけなら、智光山公園にちょっとアスレチックや動物園ありますし、川越で一泊するなら、川越の公園で伊佐沼公園もアスレチック系でオススメですよ!

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!
    ざっとしか見れてないのですが、候補にあげていただいた公園、どちらの公園もとても魅力的です🥺
    川越の近くにもこんな楽しそうな公園があるんですね!ムーミンがメインなので、公園で遊びつつ、軽く食べ歩きするだけでも大丈夫かもです!

アスレチック系が大好きなので、候補にいただいた公園を参考に明日主人と決めたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月22日