※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の下の前歯が黄色いですが、虫歯になりかけでしょうか?奥歯より前歯になりやすいですか?

1歳6ヶ月になる子どもがいます。下の前歯の裏側が黄色くみえるのですが、これは虫歯になりかけなんでしょうか?なんとなく奥歯とかになりやすいイメージがあって…

コメント

はじめてのママリ🔰

人間の口の中で1番唾液が出るところが下の前歯の裏と、上の両奥歯だそうで、そこが1番虫歯になりやすいようです💦

子供は上の前歯が虫歯になりやすいと聞いていたので、私も上記の情報を歯医者で教えてもらって驚いたのを覚えています?恐らくそれは歯石になる前の歯垢だと思います😭うちの子は半年くらいから3ヶ月に一度歯医者でクリーニングとフッ素やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯垢!!やばいですね💦なんか綺麗に黄色くなってて…この年から歯垢ってあるんですね😱

• 11月20日