※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

8w3dの妊娠で切迫流産の可能性が指摘され、心拍確認後も胎児の成長が遅い状況。先生からは継続が厳しいかもしれないと言われ、不安を感じている。

切迫流産について
現在8w3dです。8w1dで心拍確認の為受診したところ、胎嚢も小さく、赤ちゃんらしき白い影は見えたのですが、先生からは週数に対して胎嚢が小さすぎる。との指摘を受け、稽留流産かもしれないから1週間後にまだ来てください、そこで確定します。と言われました。
木曜日に受診予定なのですが、今朝出血があり再度受診した所、弱くゆっくりではあるものの心拍確認ができ、切迫流産だから安静にしていてくださいと言われ帰宅しました。
心拍が確認出来た事は嬉しかったのですが、エコー写真の下に書いてある赤ちゃんの大きさが4w相当しかありませんでした。
このまま継続するのは厳しい状況なのでしょうか😢
先生か看護師さんに聞いたのですが、ハッキリと言ってくれずモヤモヤしています。
3人目にして初めて流産になり、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は不安でいっぱいかもしれませんが赤ちゃんのことを信じてあげるのが一番だと思います💭私は流産経験あります😭💦

こなん

排卵日は確定ですか??確定じゃなければズレもあるのでは?と思いました💦

私は、9wになるのに5wのサイズしかなく。胎芽すら見えず稽留流産と診断を受けました。病院でタイミング法をしていたので排卵日に大幅なズレはなく、診断に納得できました。

モヤモヤした感じ、めちゃくちゃわかります😭しんどいですよね😭😭ストレスですよね😭
でも心拍が確認できたとのことですので、一生懸命生きようとしているのだと思います!
信じてあげてください、