※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になる方がいます。12週では女の子の可能性が高く、16週のエコーで男の子の可能性もあるようです。心配なので投稿しました。

性別についてです🌼

12週では「9割女の子」
16週では「ついてるね〜」とだけ言われました。

女の子希望で産み分けにもチャレンジしたので、次の健診までそわそわしています💭
16週のエコーを見る限り、タイミングによっては突起の先端がぽこっとしているので男の子の可能性は高そうですが…
この時期は女の子も突起が大きく見えることがある事と、白い線が割れ目に見える事、赤ちゃんがあぐらの姿勢だった事で少し期待してしまっています🥺

1人目が男の子でとても可愛いのでもちろん男の子でも嬉しいのですが、このそわそわを少しでも落ち着かせたく投稿しました!

12週のベビーナブと、16週のお股のエコーを添付しています。皆さまから見ていかがでしょうか?
また、このように陰核?が大きめで女の子だった方のお話も聞いてみたいです☺️

よろしくお願い致します♪

コメント

男の子だと思います🤔
あきらかに🐘さんですね🌷

• Y🔰

Y🔰

やっぱり🐘さんですかね😂
    淡い期待は心の奥に沈めておきます👌🏻

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してないので参考になりませんが、17wで明らかに突起ありましたが、21wの検診で女の子かも?と言われて、そこからの検診で三人の医師より女児判定されています。
けどいまいち信じきれなくて(17wがどう見てもチンなので😂)産まれてくるまでは本当にどっちかわからないです。笑

いちおうエコー乗せておきますね♪
17wの時に「タマタマがまだ見えない」と言われたので、タマが見えてなければ突起物だとしても陰核の可能性はあるのかな?と思いました。

• Y🔰

Y🔰

分かりやすいお写真と経験談をありがとうございます!
    探してもかなか見つからなかったので、とても参考になります🥺

まさに同じような突起の見え方ですね…!
    21wでこの突起が消えたということですか?😳
    出産までそわそわしそうですね♪
    私も少しの可能性にドキドキしながら20wまで待ちたいと思います🤍

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週頃までは男女問わず突起見えてる方割といますが、16週頃で突起あるとほぼ男の子判定の方が多いですよねw
    だから尚更女児判定なのが信じられませんw

21週では突起は見当たらず、割れ目が見えると言われました🍃
    これもエコーもらったので載せますね!
    ユリさんもあとひと月ドキドキですね☺️💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週のエコーです。

• 11月20日
  • Y🔰

Y🔰

お写真ありがとうございます😍
    見事に突起が消えて割れ目になってますね!こんなに変わるなんて…😳🍃
    完全に女の子に見えますが、男の子→女の子判定は出産までドキドキしちゃいますよね笑

エコーとにらめっこしていたらもう3週後に迫っていました😂
    確定したらここにも追記したいと思います!
    丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます🤍

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

男の子ですかね!✨✨

• Y🔰

Y🔰

やっぱりそうですよね🐘❤️‍🔥
    覆ったら驚きます😂

• 11月20日

確かに線ありますね😳
右下の写真みたら男の子かなって思いました🫧

うちは陰核大きめ?というかもはや突起物あって男性器に見えますって13wで八割男の子判定もらってたくらいです🐘w

17wではお股閉じてて分からず21wで割れ目陰核見えて女の子でしたよ👶🏼

• Y🔰

Y🔰

白い線気になりますよね🥸
    たしかに右下のタイミングのエコーだと男の子確定だなという感じです…!

13wで早くも判定出たということは余程大きかったのですね😳
    17wではどうなっていたのか気になるところです!笑

経験談をありがとうございます♡
    ほんのちょっとだけ期待が残りそうです☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの次女も大きめでしたが、そこまで長くはなく、モコってしてる感じでした!ちなみにこれは24週時です。私は主さんのエコーは男児に見えます😆

• Y🔰

Y🔰

お写真までありがとうございます❣️
    女の子は突起というよりモコっと感が目立つようですよね🤔

次回男の子確定される覚悟しておきたいと思います😂🔥

• 11月20日
はりぃ

男の子だと思います!

• Y🔰

Y🔰

やはりそうですかね🐘❤️‍🔥
    心の準備ができそうです!ありがとうございます☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

全く私も同じ状況で、コメントします😂笑
私もナブはほぼ女の子でしたが、おとといの検診でユリさんと同じような写真🐘がばっちり写りました笑

私も女の子が良いかな?と思っていたので、見えちゃったか💦と思いましたが、楽しみです🐻✨

• Y🔰

Y🔰

コメントありがとうございます♪
    週数も一緒ですね、すごいです😍
    16週だとまだ変わる可能性大なのでそわそわしますよね…!
    息子のときは17週で立派な🐘がドーンと映っていました笑

4週間長いですがワクワクドキドキしながら待ちましょう🥺🤍

• 11月20日
まんまみーあ

ナブ的にも長めだし、先の上部に鏡餅のようにちょこんと乗ってると男の子になる事が多いみたいです^ ^
下2枚も大腿の半分近くまで出っ張ってるのでお玉さんかなぁと…

• Y🔰

Y🔰

ナブの角度以外にも判定基準があるんですね!勉強になります🥸
    息子の時はもう少し分かりやすく🐘だった気がして、淡い期待を抱いてしまいました笑
    おタマさんの可能性大ですかね♪
    ありがとうございます🌼

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ちなみに産み分けはゼリーですか?
質問の答えと異なってすみません

• Y🔰

Y🔰

ゼリーはしていません!タイミング(排卵3日前)やチャイカレなど気軽に試せるものだけです☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も男の子2人で3人目こそ🚺とおもっているのですが😹

• 11月21日
  • Y🔰

Y🔰

女の子ひとりは欲しいなぁって思ってしまいますよね🥺
    私も今回男の子確定したら3人目を考えています♡
    結局は運次第な所もありますよね…🥸💭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私自身の話なのですが、私は生まれるまでずーーーーっと「男の子」とお医者さんから言われ、生まれてみたら女の子だったというクチです😂

20年以上前なのでエコーの精密さとか違うかとは思いますが、一応、こんなこともあると参考までに……(笑)

• Y🔰

Y🔰

コメントありがとうございます!
    ご自身がそうだったのですね😳ご両親はさぞ驚いたでしょうね…!笑
    たしかに今のエコーは精密すぎて間違いは少なそうです😂

貴重な経験談をありがとうございました🤍

• 12月2日
  • kkk

kkk

過去の質問にすみません!!
    ナブの映り方が同じすぎて思わずコメントしてしまいました!!
    性別その後いかがでしたか、、、?☺️

• 1月19日
  • Y🔰

Y🔰

気になる投稿を残したままで失礼致しました😵‍💫
    その後24週のエコーでばっちり🐘見えて男の子でした🤍

• 1月19日
  • kkk

kkk

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️🙏
    男の子だったんですね☺️💕
    兄弟絶対かわいいですね😍

写真のナブと全く同じではっきり平行に写っていて女の子かな、、?と思っているところだったんですが他の角度のエコーは男の子に見えたり、、、笑
    な状況でして思わずコメントしてしまいました☺️
    お返事ありがとうございました!!
    お身体ご自愛くださいませ!

• 1月19日
  • Y🔰

Y🔰

ありがとうございます💗
    投稿当時は兄妹に憧れてましたが、今ではすっかり兄弟が楽しみで愛おしいです🥺

角度だけじゃなく長さや太さもだったり、ナブ見るの難しいですよね🧐💭
    4週間待つのもそわそわな時期ですね…!kkkさんこそ、お腹を温めて無理せずお過ごしくださいね🤍

• 1月20日