※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

平日のみ、8:30〜17時で働ける扶養内パートを探しています。条件が厳しいが、事務や接客経験があり、時給は最低賃金でも可。在宅ワークも検討中。おすすめの職種はありますか?

平日のみ(土日祝なし)、8時半〜17時に収まる、3日に1回くらいは15時までしか働けない、子供の定期通院と行事と懇談会など(月1〜2くらい)はその時間帯だけでもいいので休める(例えばその日だけ12時まで働くとか)、子供の病気で急に休んでもある程度は許される…こんな都合のいいパート、なかなか無いですよね…?
扶養内で3〜5万くらい稼ぎたいのですが、条件が相当厳しいです。

旦那が医療系の3交代勤務(チームワークなので融通が効かない)
子供が加配付きのため延長保育できない(預けられるのは8時〜16時)。
→旦那が夜勤明け&休みの日なら17時くらいまで働けますが、夜勤日は15時過ぎまでしか働けない、などの縛りがあります

子供が私が土日祝に仕事に行くことを嫌がる
子供のために時短正社員を辞めた(時短でしたが休日出勤が避けられず子供と板挟みになりました)ので土日祝は基本は子供と過ごしたい
(絶対に不可ではないため、年に数回を半日、例えば旦那が夜勤明けの祝日午後に出る、みたいなことはしたいと思っています)

子供が平日に定期通院が必要なため、月1の平日お休みが必要。ほかに加配の懇談会が3ヶ月に1回あったり、園行事も数カ月に1回はあるので、ときどきお休みや遅刻早退が必要。

こんな感じで融通が効かないんですが、仕事はあるものでしょうか。資格などはありませんが、正社員歴は12年ほどあり、事務、窓口対応、電話応対の経験は結構あります。大した資格ではないですが、大卒、簿記2級、TOEIC750は持っています。アルバイトはケーキショップ、試食販売、模試監督の経験があります。飲食は未経験です。
自分の適正的には手作業よりも事務や接客が向いてると思いますが、こだわりません。運転は下手です。

在宅ワークは、旦那の仕事柄、なるべくは避けたいですが、採点業務とか向いてるかもしれないなとは思います(その場合、開業届だしてフリーランスで事業収入みたいになるのでしょうか?扶養を外れたくはないです)

週に数回でもいいし週5でもいいし、時給も最低賃金くらいで構わないのですが、とにかく融通が効きません…おすすめの職種などありませんか?「平日昼間のみで休みも融通効く扶養内パート」って、やっぱり主婦さんに人気で激戦ですよね…

コメント

いち

選ばなければなんでもありそうな気がします💡 

平日のみ 
午前中のみ 
週1日〜OK
のパートなら
なんてたくさんありますよ😊?  

コンビニでも飲食店でも◎

ゆい

ドラッグストアで働いていますが、パートさんは大体そんなもんですよー!

土日は入れない、学校行事によっては休みor早帰りなど‥!

土日はやはり出られる人が限られるので出勤できた方が受かる確率は上がるかと思いますが、
その店舗によって平日が足りないというようであれば全然受かると思いますよー🙆🏻‍♀️

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

工場パートですが土日祝休み、
融通ききます!
来週は2日出勤→祝日で休み→
就学前健診で半日出勤→遠足でお休みです!

下の子も月一病院通いなので
そこも理解してもらってますよ!

りりり

子供が3人いて1人は障害児
1人はグレーで言語訓練+喘息やアトピーで通院あり
1人はやっと3才ですが病気オンパレード

こんな私でも10時〜16時働いています(⁠^⁠^⁠) 
わたしは扶養外ですが扶養内勤務,週3や4 15時までなんてたくさんあります!!! コールセンターとかどうでしょうか?

ママリ

ネットショップで働いています!

土日祝休み、10時~15時の勤務です。
子供が2人いて1人グレーで先天性の疾患持ちです。
その為の通院、園や学校行事の時はお休みだったり早退させて貰ってます😊
まだ休んではないですが、急な休みも理解があります。

主人も土日祝休みでなく、夜勤もあり融通きかないのでお気持ちわかります😣

確かに上記の条件だと激戦かもしれないです…
私が応募した時は、短時間で応募が10人程きてすぐに募集を締め切ったと社長が言っていました💦

ネットショップおすすめです✨

ママリ

選ばなければマクドナルドは週1日2時間からオッケーですよ。

いちご みるく

飲食とかコンビニ、スーパーなどそんな感じじゃないですか?土日は学生アルバイト多いですし…。
私は週3の5時間勤務で保育士してます。
私は資格ありますが、同じく扶養内パートで資格のない方もいますよ。

あっちゃん

平日8時半から15時まで働けて、3〜5万の収入でいいならたくさんあると思いますよ!
私は飲食ですが、扶養内パートなので勤務時間は11時〜15時、週3か4です。
飲食はランチの混む時間帯だけのパートは優遇されますよ。
シフト制なら予定が分かっていれば事前に休み希望出せますし^_^
面接の時点で小さい子供がいる事は伝えますので、採用された時点で急な欠勤などはある程度理解してくれてると思いますよ。