※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
子育て・グッズ

浦添市在住のママさんへ 12月入園希望の認可保育園を落ち、認可外も定員いっぱい。明誠保育園、いちご保育園、ベビーハウスたけのこ、さくらんぼ保育園、KID'S LAND乳児園に問い合わせ予定。情報や入園可能な認可外情報がほしいです。

沖縄県浦添市在住のママさんに質問です!

今9ヶ月になる娘がいて、12月入園希望の認可保育園を落ちてしまいました...認可がダメなら、無認可に行けば良いという甘い考えで、気になっていた認可外保育園に電話すると、どこも定員いっぱいと言われ、完全に保活失敗しました(>_<)

まだ問い合わせていないのですが、

・明誠保育園 ・いちご保育園
・ベビーハウスたけのこ
・さくらんぼ保育園 ・KID'S LAND乳児園

この辺りに問い合わせる予定ですが、調べても情報が全然無いため、園の様子や、何か情報があればぜひ教えて欲しいです!!あと入園できそうな認可外があれば合わせてお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

明誠保育園は中の様子があまり見えなくて少し暗い印象だったので候補から外しました(見学に行った訳では無いので中のことはわかりません)
いちご保育園は宮城のですかね?少し前に閉園したと思いますが移転だったらすみません💦

• karen

karen

いちご保育園閉園しちゃったんですね!そういうのも全然分からず...でした🥲明誠保育園はとても古そうだったので、どんな感じだろ〜と思ってました!参考になります!ありがとうございます😌

• 11月20日
かな

浦添市の12月入園の可否の通知いつ来てましたか😣?
質問の返答ではなく、すみません。私も下の子の12月途中入園申し込みしてて、気になって😣😣💦

• karen

karen

12月18日までに入園内定者には電話が来るみたいで、私は来なかったので直接市役所に問い合わせした所落ちていました🥲通知書は12月末に郵送されるみたいです...

• 11月21日
  • karen

karen

すみません、、、11月18日の間違いでした🥲ちなみに浦添市のほとんどの認可外保育園に問い合わせましたが、今のところ0歳児は空きが無いそうです😭

• 11月21日
  • かな

かな

そうなんですね、ぢゃあ、うちも落ちてるかもですね😭💦
    そうですよねー。上の子の時も途中入園はできなかったので😣連絡ありがとうございます😭

• 11月21日
ママリ

明誠保育園 古い感じですがとても良くしてくれてました😊

夏頃に8ヶ所ぐらい問い合わせましたが0歳児キャンセル待ちの7番目とかでした。全ての場所で🤣🤣
0歳児は無認可もいっぱいだと思います。
育休が終わるのでどうしても入れないといけなかったので、私は浦添寄りの那覇の認可外まで連絡しました。
たまたまギリギリで浦添で空きが出たので入れましたが💦
片っ端から連絡してみた方がいいと思います!

• karen

karen

明誠保育園電話したのですが、電話をとってくれた方がとても親切でした😌

浦添市にある認可外保育園、全部に電話したんですけどどこもいっぱいでした😭こんなにも入れないなんて、、、道のりが長そうです泣

• 12月4日