※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、旦那に理解されず育児不安。離乳食も不安。

今日娘を怒鳴ってしまいました。自我も芽生えて?思い通りにいかないといやいやってすごくて心に余裕もなくなりイライラしてしまいました。丁度旦那が帰ってきて2人ともイライラして雰囲気みて大人なんだから我慢しろと言われました。ただ寄り添ってほしかっただけなのに上げ足ばっか取られて娘が可哀想、怒るまでのプロセスより結果が全てだと。娘にも可哀想なことしたけど旦那に分かってもらえずこの人とこれから育児できるか不安になりました💦離乳食も作ったことないのに口出しばっかりもうつかれた

コメント

まーま

イヤイヤするすごーくわかります😂
娘もイヤイヤ期に片足入ってます💦

大人なんだから我慢しろ!じゃなくて、大人だから話の通じない子供にイライラするんですよね。

ママがイライラする日があって当たり前ですし、とにかく今日も1日お疲れさまでした🫶🏻

パパにも娘さんのイヤイヤ具合を体験してもらいましょう🫢

  • ままり

    ままり


    本当怒る時もあれば何も言わずに無になって眺めてることもあります😭

    話通じないのが辛すぎます💦唯一会話できる大人の旦那でさえ分かってもらえず八方塞がりです💦

    パパに半日見てもらうことがありましたが夕食の時に一食くらいゆっくり食べさせてとか言われてなんかぬるいこと言ってんなーって思いました😆

    • 11月19日
かりん

私も怒鳴ってしまったこと何度もあります
大人気ない態度を取ってしまうこともあり、後で反省するのですが😣

中々旦那さんに分かって貰うのって難しいですよね…

ママさん本当に毎日お疲れ様です🍀

  • ままり

    ままり


    そうなんです💦私もいつも反省ばかりでこんな怒ってるのにハグとかしてくれて😭

    旦那に全て分かってもらうのは無理でも、話聞いてくれるだけでよかったのにって💦

    • 11月19日
こぶー

そうなんです。
寄り添って欲しいですよね。
うちは日中、旦那いないので
ワンオペです。そのしんどさは
経験しないと分からないだろうけど
ただ寄り添ってほしい🥲

大人だから我慢しろって
大人でも人間です。
子ども相手でも、誰相手でも
ムカつく時はムカつきますよね😩
我慢しろって言うんじゃなくて
そっかそんなことがあったんだね。
大変だったね。とかなんか
ありますよね(´-_-`)

あのさん、毎日育児お疲れ様です☺️

  • ままり

    ままり


    私も朝から寝かしつけまでワンオペです😭😭

    旦那も仕事で疲れてるし全部分かってもらおうなんて思ってないのですが、ただただそうなんだ大変だったねで終わりにしてほしかったんです💦
    理屈ばかり並べて説教されるのがすごく辛いです

    • 11月19日