※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

でき婚ってやっぱり良くないことなんですか?素直に彼との子供ができたこ…

でき婚ってやっぱり良くないことなんですか?素直に彼との子供ができたこと喜びたいのにでき婚=悪いみたいに言われてる方がいるので疑問に思ってしまいました。
みなさんはでき婚についてどう思いますか?

コメント

ママリ

全く何も思いません😊✨

はじめてのママリ🔰

正直に言うなら親の立場で考えたとき、娘にはしてほしくないなとは思ってしまいます💦
そのあと幸せそうにしてくれてたらどうでもよくなってくるだろうけどはじめはどうしてもいい印象は持てないです(−_−;)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私デキ婚です。

デキ婚が悪いというか、育てられない年齢でデキ婚しちゃうのが私はよくないなと思います。

空色のーと

いい大人なら、デキ婚でも自分たちでやっていけるわけだし、いいと思いますよ☺️

学生さんとか、親のスネかじってる子供が妊娠するのはダメだと思いますけどね。

ただ、どちらにしても子供たちにはデキ婚はして欲しくはないです。

tommy

自分自身、デキ婚出できた子どもなのでなんとも思いません😂

結婚の1つのきっかけかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の周りだけかもしれませんが、デキ婚した人は離婚率高くて全然良いイメージ持てないです😂
特に交際期間とか短かったりすると、、、

はじめてのママリ🔰

子どもが出来ずに悩むよりよっぽど良いのかな?と思う。結婚のきっかけとしては、最近珍しくない。
順序を重んじる人にとっては、確かに面白くないことだと思う。

はじめてのママリ🔰

育てられる環境でのデキ婚なら問題ないと思ってます!私も計画的デキ婚です。

不妊治療が社会問題になっている中で
結婚した後に妊娠して出産できるなんて普通じゃないですよね。
相手に原因があったら、
子どもがどうしても欲しかったら、
不妊治療中に相手から思わぬ言動をとられ険悪になったり
そうなったら妊娠・出産で離婚するかもしれないですよね。

pipipipipi

私もでき婚です。
バツイチで元夫との間にも授かりましたが、病気になって流産しました。
入院・通院もあり、元夫とはうまくいかなくなり…ということがあったので、次は安定期になってからか生まれてから籍入れたいなと思ってました。
結婚してから不妊に悩む事もありますし…

良くないのはデキ婚してまともに子供を育てられない(金銭面・精神面など)方々であって、デキ婚は悪いとは思いません。

みの

デキ婚を悪くは思いませんが、
私は絶対したくないし、子どもにもさせたくないって感じです❤️
素直に、なんでまだ結婚してないのに避妊しなかったの?子どもできて良いならなんで結婚しないの?って思います🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

デキ婚です🤣🤣🤣

結婚しようと思ってたら先に妊娠しただけなんだけどなー?って感じです!悪いと思ってないです!

みぃ

私は正直言うといいイメージはありません。結婚前提でできてもいいと思ってたならじゃあなんで先に結婚という順番を踏まないの?って思うし、デキて結婚していざお金(貯金)ない、同棲(結婚)生活開始したら合わなかった、子育て環境がそぐわない…とかいいう投稿を見てると、じゃあなんで子供できてもいい状況じゃないのに避妊しないの?って素直に思います。デキ婚でそーゆう愚痴もない人は素直におめでとうって思いますね☺️

まんまる

私は好きじゃないですね😅
結婚するつもりだったならなんで先に結婚してないの?と思うし、避妊もしないような性にだらしないイメージです。未婚シングルとかかなり増えてるのもそれだけ性にだらしない男女が多いんだろうなと思ってます。
前夫との子供いるのにデキ再婚してる人とか何考えてるんだろうと思います。

悪いというか、親になる者として、責任を持つ者として順序は大事だと思っています。
私は誰に言われるでもなく気づいた時から貞操観念が強い人間なので余計そういう人を理解できないだけで、大半は今時珍しくもないから〜って感じだと思いますよ。