※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がストーブや空気清浄機にいたずらして困っています。対処法について相談したいです。

2歳2ヶ月の男の子の母です。
ストーブや空気清浄機にいたずらされて毎日困ってます。
ストーブは危ないので囲いしてますが、力が強いのでそれも取られるし、灯油のタンクの蓋を留めている針金を外して蓋も取り、それを投げます。
空気清浄機(買って1週間)は空気を吸い込むところに小さい玩具を詰めたり、お茶を入れようとしたり(. . `)
怒るとより酷い事をしようとしてかえって大変なのですが、玩具などで気をひこうとしてもそればっかり触るし、どうすれば良いか悩んでます。
良かったら意見を聞かせていただきたいです。
ちなみにうちは古い一軒家です。

コメント

みき

うちは子ども産まれてから家具家電全て買い替えたので…注意してもわからない+触るなら買い替えるか届かない所に置くしかないですよね😓

• おゆこ

おゆこ

そうなんですか💦
    いたずらされませんでしたか??
    届かないところだと、高い所ですよね…
    どっちも高い所は難しいかも…です。

• 11月18日
  • みき

みき

なのでストーブは処分してエアコン取り付けますね😓加湿器はベビーゲートの向こう側に設置するとか。

• 11月18日
ハル

お疲れ様です!

うーーーーーん。
どーしたらいいんだろう。。。

うちもイタズラ大好き。
でもイタズラと思ってやりません😅💧
この前もトイレがビチャビチャに。。。
息子的にはお掃除したかったそうですが、奥の水出る水道にトイレットペーパー詰めてました💧💧

何が解決なんでしょうね。。。
うちは失敗してからやりません。
ベッドを水浸しにして、焦って自分で拭きまくってました😅笑

• おゆこ

おゆこ

言葉が通用したら、どうしたいのか?何故ダメなのか?など伝えられると思うのですが、まだあんまり理解出来てないと思うので(. . `)
    難しいですね💦
    私はイライラしてしまう性分なので、たまに感情的に怒ってしまい後でめっちゃ自己嫌悪になります😱

• 11月18日
ママリ

普段叱ったときはどんな反応なんですか?💦
いつもさらにひどいことをしようとするんですかね?

ストーブとかは危険だし本当にダメなことなので
そうなったら毎回がっつり注意します!
感情的に大きな声でとかじゃなくて
低いトーンできちんと話しますね💦