※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りが始まり、6ヶ月で友人宅訪問がある。人見知り赤ちゃんの対策は?断るか迷っている。

生後5ヶ月になった頃から人見知りが始まってしまったようなのですが、6ヶ月でベビーも連れて友人と会う約束があります。お宅にお邪魔するので泣かれたりしてもお店とかに比べたらある程度大丈夫ですが、お昼寝も上手にできない子なのでそこにさらに人見知りでギャン泣きが加わったらと思うと少し行くのが憂鬱です😅💦

人見知りの赤ちゃん連れての友人宅訪問、皆さんなら断りますか??行くとしたら人見知り赤ちゃんの対策、何かできることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとか小さい子は目を合わすとダメなので
お友達に
人見知りが凄いからある程度慣れるまで目を合わせたりとか触ったりせずに赤ちゃん居ない感じで振舞って欲しいって言えば良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その対応である程度時間経ったら大丈夫になるものなんですか?それとももう人見知り期のときは触ったり目を合わせたりはずっとしない!が正しいんでしょうか😅💦
    あと人見知り始まったから、と訪問を断るのってお子さんいるママさんからしたら不自然ですか😅?(その程度のことで?と感じますか?)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその子その子によりますね😅
    ある程度慣れればギャン泣きすることは無くなったり
    ある程度時間が経っても友達が寄って行けば泣く子も居ますし😅
    状況見ながらじゃないと…って部分はありますね😱

自分に子供が居て
    遊びに来る人にも子供が居たら、
    ギャン泣きしようが全然気にしなくて良いし
    むしろこっちもあまり赤ちゃんに関わらないようにするよー!
    ってなります🙆‍♀️
    それでも気が引けて断られても
    そっか!分かったよ!で終わります😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえず事前に伝えた上で遊びに行ってみて、無理そうなら撤退しようとおもいます😂💦

• 11月18日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

くだけた関係の友達だったので、お部屋で話しながら授乳しました!🤣
口を塞ぐしかねぇ!🤣

ママリ

同じような機会が最近あり、人見知り始まってるからギャン泣きしたらごめんねーって言っておいて参加しました!

ただその友達が私の娘を可愛い可愛いとギャン泣き中も抱っこしたがり、結局娘はずっと泣いてしまい最終的にはおしゃぶりで少し落ち着いた感じでした😅

行くとしても無理なく早めに帰ったりした方が精神的にも楽だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり構わないで〜って言っても無理な場合もありますよね😭💦お昼寝も抱っこ紐でないとできないので早めに帰ろうと思います🙋🏻‍♀️!

• 11月19日