※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の中がスライドドアで仕切られる家に住んでいます。娘がスライドドアに興味を持ち、指を挟まないよう心配です。スライドドアロックが使えず、何かいいアイデアはありますか?

家の中がスライドドア?で仕切ることができる家に住んでいます。最近娘がスライドドアが動くのが面白いみたいで近寄っていってしまうのですが、指を挟めそうでヒヤヒヤします💦スライドドアロック?を検索しても網戸とかドアが1つの物には使えそうなんですけど、ドア4つくらいスライドすると部屋が仕切れるタイプなので使えなそうです😭
語彙力なくてすいません。
伝わりますか?😭😭
ドアの下は浮いてないので下に何か挟めるタイプもダメです。なにかいいアイデアありますか??

コメント

ゆめ

触ったらあかんよと伝わらないですがひたすら言ってました💦💦笑
でもそれに興味あるのなんて一瞬でそのうちまた違うイタズラに目覚めると思いますよ😆😆
スライドドア?で指を挟むならまだしれてるので最悪痛い思いして気づくのも勉強かな?って思ってました😆😆

あーぷん

ドア全開にして届かない上の方に突っ張り棒してました😂😂😂動かないし安く済むしいいですよ!

はじめてのママリ🔰

ウチの子もよくやってました!
何回か指挟みました笑

ウチは3つあるんですが、それを片方にまとめてガムテープで上を止めて動かないようにしてました😂
正直動かないようにするにはそれくらいしか方法ないと思います…

しほ

うちもそのタイプです
今は扉に触ると叱って、触っちゃダメという認識はあるみたいです

使わなくて済むのであれば結束バンドとかを繋ぎ合わせてひとまとめにしてしまうのが良いかと思います
持ち家ならテーブルの角等に貼る緩衝材?つけても良いかもですね♡

Mk

2枚のスライドドアがある賃貸に住んでました。
下のレール?部分に網戸用の防犯のロックを付けてました(三角っぽくなって網戸動かなくするやつ)
普段は立ち上げてロック、閉めたい時はパタンと平らにしてました。
ドアの形状によっては出来ないかもしれませんが💦