※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

HCG注射をして半年経ち、体重増加が気になる。ホルモン治療で太ることがあるのか、経験者の意見を知りたい。

hcg注射を始めて半年になります。
3ヶ月前に流産して以降、注射後すごく吐き気がしたり
耳鳴りめまいなどがあり、
ホルモン注射だから仕方ない的なことでした。
それは理解できるんですが、、、
お腹周りにすごくお肉がついてきて😭
むしろ食生活には気をつかうようになったのに😭
ドカ食いやお菓子は極力控えて、ストレッチもして、、
加齢で痩せにくかなってきたのか??
妊活中だからダイエットはちょっと、、甘えですかね😭
ママリで検索してみたらホルモン治療で太ったという方もちらほら見かけたのでそれなんですかね?!
今までの人生で見たことないくらいのボディになってしまいました🤣🤣
経験ある方いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もhcg注射をしてます💉
注射後に吐き気などの症状はありませんが、注射前のクロミッドで頭痛がひどいです😩

お腹周りすごく太りますよね💦
デュファストンも服用されていますか?
デュファストンで太ると聞きました🥲

私も妊活中だからダイエットはちょっと…と思い、体重の最高記録を更新してます🤣🤣

妊活の為に体重を増やす方もいるくらいなので、多少太っていても肥満でなければいいのかな?と思うようにしてます🫶🏻

お互い授かれるといいですね🥰

• m

m

お返事ありがとうございます😊お薬の副作用辛いですよね💦
    私はhcg注射だけなので、デュファストンの副作用は分かりませんが、太ってしまうの、やっぱり切ないですよね🤣💦私も最高記録更新中です!!笑

いつか会える赤ちゃんのために、、と思って頑張りましょう!!

• 11月18日