※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

辛い😭今週日曜の義実家行事までも追加で、行かないとですかね。現在、出…

辛い😭今週日曜の義実家行事までも追加で、行かないとですかね。

現在、出産を経て3年ぶりに再就職してフルタイム!研修真っ只中です。

忙しい中、夫がコロナの感染し先週の金曜から今日まで隔離に。私や子どもに伝染らないようにトイレ以外は奥の部屋から出てこない生活をすることになりました。なので家事育児仕事が全部私に。食事を部屋の前の運んで、食べたらまた部屋の前で片付けて。消毒もして換気もして加湿して、正直ヘトヘトだけど感染した夫が悪いわけじゃないし頑張るしかない!

さらに以前から元々、
今週の土曜は義実家の行事
来週の土曜は私の元同僚の結婚式で司会通訳
来週の日曜は義実家のかなり大規模な行事があります。

ちょっとハードスケジュールだけど、今週日曜だけはどうにか休めそう。夫がコロナになってしまったのでキャンセルした美容院でも行こうと思ってました。

なのに。

夫が、今週の土日の義実家行事は、自分は義両親に感染させるといけないので行かないことになったと言うので、それもまあ仕方ないなと私と息子だけで土曜日に行くことになりました。嫌な義実家だけど。

でも問題は唯一offだった今週日曜日!夫が言うのを忘れていたようですが、義実家関係の結婚式があって、夫が行くことになってたらしくて、それに夫が行けなくなったので、もしかしたら私が行かないといけないかもと言うんです。

いや、もう無理。昨日は疲労でか正直めまいがしたんですが、夫が気を使うかと思って言わないでいたのですが。

かなりきつくて今週の日曜まで義実家予定を入れられたらもう倒れそう。実は昨日もめまいがしたところだと言いました。行かなければならないなら行くけど 、行かなくていいなら、その方向にもっていってほしいと。

私たちの結婚式に来てくれた人の娘さんの結婚式なんですが、義両親と義兄家族は行くらしいので、私は抜けたいです。足とか蕁麻疹もでてて、もう気合いだけで生きてる感じです😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れさまです!
そもそも義実家なのに、奥さんが行かなきゃいけないのに不信感です、、、
自分も行かないなら、私たちも行かない!ってなってくれればいいのに...

体調大丈夫ですか?
本当に無理なさらないでください✨

• 猫

コメントありがとうございます。どうして?嫁と孫は来れるじゃん?って義実家なので😭ほかの親戚も来てるので救いですが。
    ありがとうございます。とりあえず、できる限り寝ます😭

• 11月17日