※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーごろ
住まい

群馬県高崎市内は雪が積もりますか?スタッドレスタイヤみんなつけてます…

群馬県高崎市内は雪が積もりますか?
スタッドレスタイヤみんなつけてますか?
もしつけているならいつ頃からですか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで1年半住んでました!スタッドレスタイヤにせず冬こせましたよ〜、山の方じゃなければだいじょうぶだと思います。

• にゃーごろ

にゃーごろ

ありがとうございます!
    高崎駅近くなので大丈夫ですかね😃

• 11月17日
みー

雨の日のマンホールの上で少しスリップしたことがあります😅
スタッドレスは雪でも絶対に滑らないという訳ではないので、過信しないほうが良いそうですね。
群馬は飛ばすし交通マナーも悪いと聞くので、県外から来る方は気をつけて運転した方が良いと思います😅

真冬は群馬から埼玉に抜ける橋等にも塩カルが撒いてある事が多いので、群馬の平地だからと安心しない方が良いと思います!

• にゃーごろ

にゃーごろ

うわ~😭!!
    知らないことがいっぱいでした。
    教えていただき、本当にありがとうございます💕
    ゆっくり安全運転します✨

• 11月18日
macchi♡

高崎と言っても広いので場所によりですが、私のまわりはタイヤ履き替えしてますね🤔積もる年でも3〜5cmあるかないかなので、タイヤ交換しないっていう人もいますが一度降る予報があるとみんな一斉に履き替えるので、ガソスタとかかなり混みますね😅

うちは大体11月くらいから交換してます🙋‍♀️
今年はまだですが….

• にゃーごろ

にゃーごろ

そうなんですね❗
    県外で事前にスタッドレスに交換するか迷ってたのですが、
    群馬県だいぶ気温が下がってきたから、雪降りそうですね😅
    ちなみに普通のタイヤは、スタッドレスに交換したら、どこに保管してるのですか?

• 11月17日
とまと

降る年と降らない年があるので何とも言えませんが、履き替えしてる方が多いと思います!
我が家は12月になってから毎年履き替えてます。
積雪は少なくても溶け後に橋の上など道路が凍ったりとかもあるので、交換しておくと安心だと思います😊

• にゃーごろ

にゃーごろ

交換してたほうが良さそうですね😳!
    ありがとうございます✨
    普通タイヤはどうやって保管してますか?
    あまり雪が降らないところから転勤で行くので心配です😅

• 11月17日
  • とまと

とまと

うちは同じ市内にある旦那の実家が空き家になっているのですが、車庫を倉庫代わりに使っているのでそこに保管しています😅
    運転しながらお宅を見るとお家の敷地内(軒下?)とかにラックを立てたりそのまま積んだりして保管してあったりするお宅が多いですかね。
    カバーなり雨があたらない様になってますよね。

• 11月17日
  • にゃーごろ

にゃーごろ

倉庫いいですね~😄
    ラックにたてて収納ですか!
    なるほど~❗ありがとうございます✨
    うちは賃貸アパート、、
    やっぱり狭いけど、クローゼットに収納ですね😭😭

• 11月18日
ママリ

雪降らなくても路面が朝方凍ってるので毎年交換してます!
職場までの道で、日が当たらない路地とか朝危険でした!
12月下旬とかに交換して、3月から4月ぐらいにノーマルに戻してました!🙆‍♀️

• にゃーごろ

にゃーごろ

路面が凍結するんですね‼️😳
    急いでたらスリップしますね❗
    考えてなかったです💦
    ノーマルタイヤに戻す時期まで教えていただき、ありがとうございます😊💕

• 11月18日
みー

埼玉に近い群馬県南部に住んでいますが、毎年スタッドレスに履き替えています。
雪が降ることも積もることもあまりないですが、路面が凍結することが多いので履き替えた方が安心だと思います!

家族がディーラーで整備士をしていますが、ノーマルでスリップして事故を起こす車が多いと毎年話しています💦

私の周りでもほとんどの車が履き替えていると思います。

履き替え時期は店舗によりますが、早く予約を入れないと埋まってしまいます。
私がお願いしたところは、11月下旬〜12月は予約がいっぱいと言われ、今週の月曜日に履き替えて来ました😅

• にゃーごろ

にゃーごろ

ありがとうございます☺️
    早速、移動前に替えて行くことにしました✨️
    家族さんが整備士さんなんですね!
    スタッドレスタイヤは雨の日はスリップしやすいらしいですね😨
    ちょっと心配です💦
    スタッドレスでスリップしたことありますか?

• 11月18日
  • みー

みー

すみません、下に書いてしまいました😅

• 11月18日
Ⓜ️mama

毎年スタッドレス履いてます。
12月中旬には履いてます。
6〜7年前に雪かきしないと車が出れないほどの雪が降ったことがあります。
記憶が定かでは無いですが、毎週末降ったこともあります。
お金は掛かりますがカーショップでタイヤを預かってくれる所もあります。
ただそこのお店で買った場合かもですが…

• にゃーごろ

にゃーごろ

車屋さんでも預かってくれるんですか~!いいですね😊

雪降ることもあるんですね😭💦
    もしかしてチェーンもみなさん持っているのでしょうか?

• 11月19日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちはチェーンまでは持ってないです。

• 11月19日
  • にゃーごろ

にゃーごろ

そうですか✨️
    教えていただき、ありがとうございました😊💕

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

スタッドレスはにゃーごろさんが高崎に来てから働くのか、朝早くや夜遅くに頻繁に車を運転する用事があるかないか等で決めても良いかもしれないですね^^
その位頻繁には雪は降らないです。
うちは子供が幼稚園に通っていて私も働いてますが車に乗るのは毎朝9時近くなのでスタッドレスに履き替える予定はないです。

例えば専業主婦でお子さんもまだ幼稚園に通っていないのであれば雪の日にわざわざ車で外出はしないでしょうからそういう方にはスタッドレスタイヤは無しの選択肢もアリかなと思います🤔

群馬は車社会なので冬はスタッドレスに履き替えるのが当たり前って固定概念がありますが、専業主婦やってみたらスタッドレスが勿体ないなと感じる事が多々あったので様子見るのも手かもしれないです👍

• にゃーごろ

にゃーごろ

仕事はしたいと思ってるのですが、車を頻繁に乗るかは実際に住んでみないとわかりませんね😅

アドバイスありがとうございます😊💕

• 11月20日