※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鼠蹊ヘルニアになりました。同じ経験の方、どのように生活していたでしょうか?

妊娠5ヶ月のときに、鼠蹊ヘルニアになりました💦
お腹に力を入れないように気をつけるとのことですが…
同じように妊娠中に鼠蹊ヘルニアになった方、
どのように気をつけて生活されてましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃なので参考にならんかもですが、小学校低学年の時に鼠蹊ヘルニアになり、今でもトイレの時などは足の付け根を手で押さえてしています🚽大小問わずVラインに手を当てて踏ん張る感じです😊
とにかくヘルニアを出させないように物理的にでも押さえ込んでいました😅
(気づいた頃にはヘルニアがポコっと出ることはなくなっていたのでいつ治ったのかはわからないのですが、、)
妊娠中だと、踏ん張ること自体あまりしないのかなって思うのでそんなに気にしなくても大丈夫な気はします🙆🏻

↑あくまで私の場合なので、先生の言葉を信用してください🙇

• ma

ma

コメントありがとうございます♡
    やっぱり押さえてするのが良いんですね💡
    調べたらそれが出てきたのですが、
    すでにポコっとなっている場合でも押さえてされてましたか?
    なんだか押さえるのさえ怖くて😭
    治ることあるんですね😳
    治療法はなく手術とネットに載っていたので、😱こんな感じになってます💦
    妊娠してから、酷い便秘になり踏ん張ることもしながらだったので…それが良くなかったのかもです😥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの鼠蹊ヘルニアは気をつければ手術をしなくても治ると言われてたのですが、確かに気づいたらおさまってました🤣大人の場合はどうなんでしょうね…

ヘルニアが出たままだと腹膜炎?か何かになって即手術という情報をどこかで知ってから、手術が怖くて必死で抑えてました!😅

私はポコっとなったら押して戻すって感じでした!踏ん張ったらすぐ出ちゃうけど、逆に押したらすぐ戻るのでもう押さえるのが癖になってましたね🤔
    あ、ただ、押したら痛みが出るとかなら無理はしないほうがいいと思います…!🙅

• 11月18日
  • ma

ma

やっぱり子どもと大人では違うのかもですね💡
    勝手に治ることはなく…みたいに書かれてるので、じゃあいつか手術なのかな…と😭
    気付いたら治ってたというのがないか少し期待しておきます😂✨

そうなのですね‼︎
    じゃあ今度気付いたら試しに押してみます😊
    今はしばらく横になってると戻ってるけど、また出てくる感じなので🤣

ご丁寧にありがとうございました💕

• 11月18日