※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション内の幼稚園のお友達との関係に悩んでいます。子ども同士の交流がうまくいかず、相手の子が無視や態度を示さないことに困っています。今後の小学校生活に向けて仲良くなりたいと思っています。

マンション内の幼稚園は違うお友達について。
親同士会うと立ち話する仲でLINEでもたまにやり取りしてます。
その子と最初に遊んだのは2歳とか小さい時でした。
その子は一つの玩具など一緒に仲良く遊んだり貸し借りできず。何もしてないのに、うちの子に「嫌い!」とか言ったり。ママはその都度注意したり叱ったりはしてました。うちは貸し借りできるし温厚なタイプです。
お互い2歳半とかだし気にしてなかったんですが、その後も3歳になり何度か遊んでも毎回相手が玩具でキレて楽しく遊べず😓。最後ではなくほぼ最初の段階から嫌い!を連発されるのでニコニコ楽しく遊ぶ時間も少なく。わたしも子供も悲しくなり楽しめず。
なんとなくこちらからは積極的には会う約束もしなくなっていきました。
まぁ年齢的な物だろう、成長とともに仲良く遊べるよねーとどこかで期待してたのですが。
それから遊ぶ事はなかったけど、マンションで会えば挨拶したり少し立ち話したり、、でもいまだに相手の子は私にもうちの子にも絶対にバイバイしてくれないし、うちの子と仲良くしてくれません😅
もう小学生になるのに、と、ふとちょっとショックでした。
うちの子は相手の子にバイバイと言ったり声かけたり毎回するのですが、その子はママの横でこちらをじーっと見るだけ。バイバイもしないし、うちの子の声掛けを無視。
ちなみに発達とかは問題なく性格の問題😅?だと思います。
その子とこれから小学校は同じになります。これを機に仲良く慣れたらなぁと思いますが、そのような気難しい?タイプのお子さんお持ちのママさんいますか??
なにかお話聞けたらなぁと、、

ちなみに無理に仲良くしよう、なりたい等は私も子供も思ってません。勿論なれるならなりたいですが😓
ただずーっと無視され続けてる子供もかわいそうで。いつもまた無視されたー悲しい気持ちになるーとその親子と別れたあとで言ってます‥😓
相手のママはうちの子を無視する態度に対してはもう何か言う事はなく、、ただニコニコしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トピ主さんのお子さんが礼儀正しくて社交的なだけで、相手の子は人見知りが激しいタイプなんじゃないかなぁと思いました💦
もう小学生になるってことは、最後に遊んだのは3年くらい前だと思うのですが、もう昔のことは忘れて、学校で毎日顔を合わせるようになったら普通に挨拶してくれるようになると思いますよ!

たぶん、「イヤ」と「キライ」を同義語として使ってたんでしょうね😅嫌われてるとかじゃないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました😓
    相手のお子さんは見てきた限り、とても人見知りなタイプとは思えず、、普段は活発な感じの子なんです。なので不思議で😓
    挨拶してくれるようになることを期待したいと思います!

• 11月19日