※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が奇声を上げて泣いたり怒るのは普通の反応です。自我が芽生えてきた証拠であり、プレいやいや期と呼ばれる時期かもしれません。対応に疲れることもあります。

1歳4カ月の娘、最近奇声を上げながら泣いたり怒るようになりました💦
自分の欲しいものがもらえなかったり、持ってるものを取り上げたりすると奇声を上げながら泣いて怒ります。

これって普通ですか?
プレいやいや期なのでしょうか?
自我が芽生えてきた証拠でもありますが、対応してると疲れてしまうのもあって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がはじまってきていますね!!
娘も最初そんな感じでした😂

• みゆまま

みゆまま

そうなのですね💦
    嬉しいような辛いですね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

普通です!
なので、選択させるか必ず代わりのもの渡す様にしたりしたら少しは良くなりますよー🥳

• みゆまま

みゆまま

普通なんですね!良かったです💦娘だけ?っていう不安もあったので💦
    アドバイスありがとうございます!出来るだけそうしてみます!

• 11月16日
ママリ

あーーすごくわかりますよ🥹
自我の芽生え喜ばしいけど、しんどいですよね😇
イヤイヤ本格的になると発狂しそうになりますよ🤣

• みゆまま

みゆまま

しんどいですね💦イヤイヤ期耐えれるかしらと💦

• 11月16日
銀

みゆままさん💓
私も今一歳半の息子がいるのですが、全く同じでキー!とか言われるんですー😭めっちゃ疲れますよね😵いつ終わるか不明ですが(笑)一緒にがんばりましょうね😭💓

• みゆまま

みゆまま

同じ年頃で共感していただき、ありがとうございます😭💕頑張りましょう!

• 11月20日