※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳か3歳位のとき他の子に手が出やすかったお子様お持ちの方、幼稚園や…

2歳か3歳位のとき他の子に手が出やすかったお子様お持ちの方、幼稚園や小学校にあがると落ち着きましたか?

うちの子は丁度3歳の男の子で凄くフレンドリーで誰にでも話し掛けにいくグイグイ系なのですが、同い年位の子には当たりが強く押したり威嚇するような言葉を言います。
一時は発達を心配して保健センターに相談しにも行きましたが、自我が強い性格で発達は問題ないと。。
因みに言葉はしっかりでてますがたどたどしいです。理解力は高いけど精神的なとこが追いついてないのかな?って感じます。

それと何となく嫉妬心や注目されたいみたいな気持ちが強いのも感じます。

仲良く遊べたりしますが手が出るのが怖くて子供がいる場所に行くのが億劫です🥲
幼稚園にこれから通いますがそこで治るのか、または同じように手がでてトラブルになるのかそれも不安なので
同じような方いれば成長と共にどう変わったかお聞きしたいです😖

コメント