※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リアルな食費…教えてほしいです😣家族は大食い旦那(毎日肉必要)(お昼は弁…

リアルな食費…教えてほしいです😣

家族は大食い旦那(毎日肉必要)(お昼は弁当)
私(パート)息子(超がつくほどの偏食)です。

雑誌やSNSなどを見ると、
え!?っていうくらいの節約家計簿が出てきたりしますが、

一般的な食費がいくらなのか、いくらを目指せば良いのか教えてほしいです😭

旦那はお酒は飲みませんが、成長期の中学生か?ってほどに米やらおかずを食べます😞


息子は超偏食で、毎日食べられるものが違います😞これがまた食費が増える原因になっているような…

昨日食べたのに今日は食べない、気分によってとてつもなく食べる、みたいな毎日で、
外に出るとよく食べたりすることがあります。

パン食べたい!と外で買ったり、(おにぎりなど家から持参したものは食べず)
偏食+小食なので、食べてくれるならいいかと、つい買ってしまったりします😞


どのくらいの食費を目指すのが良いか、教えてください😭

コメント

せな

食材、外食費、わたしのスタバ代、コメ、お菓子やジュース、夫のウィスキー(趣味)代、諸々込みで、七万くらいです。
できれば6万台に収めたいです😭

まる

うちも超大食い旦那がいます。毎日夕食しか米食べないのに、月10キロきっちり無くなります。
お菓子は子どものだけ食費、旦那のはお小遣いから。
酒代はほとんど無しで、45000円目標にしてます。
高いのかな、、、調味料まとめ買いしたら50000になります。

みき

うちは大人2人、子ども1人
外食と米含めて4万円です😊

もともと私と旦那は朝ごはん食べません。
旦那は1日一食
子ども偏食

雑誌やSNSは話盛ってる人もいるので信用しない方がいいですw

𖠋𖠋𖠋

夫婦、小一長男、年中次男の四人家族です🙋‍♀️

我が家はひと月55,000~60,000円ですね💦

趣向品多めなので高いと自覚ありです。
子供達には毎日果物、牛乳、お菓子、アイスが必須。
次男は野菜お肉は好まなくて 、かなりの偏食の気分屋。鮭が週3くらい必要。
長男は毎日お肉にたくさんの副菜が食べたい。
主人はお肉があれば十分、野菜はあまり欲しくない。
私は野菜食べたいし魚食べたいし、ストレス発散にお菓子も欲しいしみたいな感じでもう大変です🤦‍♀️

ママリ

大人2人 子供2歳1人
月4万です😞
米は月15キロ買ってます💦
お弁当毎日持っていきます!
本当に食費足りません😭4万しか渡さないのにもっと節約しろや今日これだけ?の文句👊
とにかく安いスーパーに遠いですが頑張って通ってます、、(><)
肉も国産買いたいですがほぼ外国産のやつです💦
3~4人家族で外食なしで
5~6万程度がきっと普通だろうなと思ってます☹️
値上がりばっかりで4万じゃ厳しいです🥲笑

はじめてのママリ🔰

ついウーバーしてしまうので大人2人で6〜8万です😭

ママリ

週1〜3でウーバーしたり外食したりで10万とかいってそうです😩😩平日自炊頑張っても、土日でおジャンです🥲

deleted user

全く一緒です!!!
旦那、大食いで月20kg米なくなります😇
外食月1で5万くらいです!

はじめてのママリ🔰

みなさん食費管理徹底されてますね😳✨
首都圏住み、大食い旦那、偏食子供2人
支援なしで6~7万円です😇

ほぼ自炊で、国産、無添加多め、
米は月に15kg、
惣菜買わないし、
外食は月1あるかないか、
自炊の方がむしろお金かかってる気がします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません。うちと似てますo(*・ω・)○
    が、どうしても10万いっちゃうんですが…お買い物どこでされてますか??
    目標8万以内なんですけど、なかなかできなくて😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にpal systemとイオンのグリーンアイシリーズ買ったりしてます😃

    野菜は八百屋、肉は肉屋で買ってるので、
    スーパーより安く買えてるんだと思います😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!
    イオンが近くになくて。泣
    パルシステムは私もしてます!が、パルシステムって無添加とかゆるい系ですかね?
    どう買っていいのかわからなくて生活クラブも併用してて…

    肉屋!八百屋!行ったことなかったので、探してみます。
    ありがとうございます

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦+偏食7歳、偏食2歳の4人家族です。
旦那は酒とつまみが大好きで、それらも食費に含みます。
毎月、食費10万です。
予算8万として、節約頑張っても、達成できたことはなく…です。
私も、月3万って何食べてんの!?って思っちゃいます。
YouTubeの節約献立とか見てても、これだけじゃ足りないし、悲しくなる…と思っちゃいます。。
大食い夫婦なんだと思います。。