※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週3日の健診で1057gで小さめ。逆子ちゃんと言われ、不安。推定体重も小さい。先週の増加にショック。30週から大きくなるか心配。

こんにちは✳︎

今日で29週3日で健診に行ったところ1057gでやっぱり小さめでした( ; ; )
ずっとずっと健診の度に小さい小さい言われてとても不安です。
健診がいま一週間に1回のペースでありますがその度に落ち込みます。
特に今日は初めて逆子ちゃんだと言われ、また不安になりました。逆子ちゃんだと推定体重も小さめとかだったりするのでしょうか??
頭が特に小さめでした。

BPD 6.63センチ −2.2SD
AC 21.94センチ −1.2SD
FL 5.16センチ −0.3SD
EFW 1057g
GA −1.8SD
とのことです。

1週間前の28週3日の時は1020gで先生も大きく計りすぎたのかもと言っていましたが、数字で見ると全然増えてないことになるのですごくショックです😭

もう来週には30週になってきますがここから大きくなってくるのでしょうか?
2000gまでも言ってくれるのかどうかも心配です😢

コメント

はじめてのままり!

1人目が妊娠中期から一度も直ることなく逆子でした👶🏻
でも大きかったです…
38週0日、3400グラムで出産しました!

37週の時に2700グラムしかないと言われていたので
実際に700グラムの誤差がありました。
だから逆子だったら推定体重に誤差が出やすいのかな?という印象があります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、私も帝王切開も覚悟をしなくてはですね😅
    誤差があると思ってもう少し大きい👶🏻だと信じて生活したいと思います笑
    貴重な体験談ありがとうございました☺︎

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの向きや先生によって結構誤差が出てきます!
なので特に注意を受けていなければ、あまり心配しなくても大丈夫だと思います✨

わが家もずっと小さめだと言われ続けてきましたが、38週手前で2700gで生まれてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに小さい以外は至って元気みたいなので、あまり気にしないように生活しようと思います😅

2700g理想な体重です、私もそこらへんまでは大きくお腹の中で育てられるように頑張ります😂

• 11月16日
まよ

小さめとずっと言われていて生まれる寸前(39w)のエコーでも2400くらいだったのに産まれると2700ありました!!
結構誤差あるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエコーだと結構な誤差あるのですね!!
    私も誤差で本当はもっと大きく育っていて欲しいものです😂
    貴重なお話ありがとうございます😌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もずっと小さいね〜小さいね〜まぁまぁ大丈夫と言われ続けてました😅
41wで2846gでした!
小さめですがミルクもご飯もちゃんと食べて育ってます👶💕

心配になりますよね、、でも赤ちゃんは元気に育ってくれてると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    そうゆう話聞くと勇気もらえます✨

赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフを楽しもうと思います🤰

• 11月16日

私も小さめとは言われてますが基準値が以前より変わってきてるから気にしなくて大丈夫とも言われましたよ😊

28週1096g
30週1501g
32週1794g
です。

私はできれば小さく2500くらいで産みたいので今の感じでいいかなと思ってます✨

28週から30週にかけては猛烈に甘い物やタンパク質が食べたくなり、ちょこや豆腐、お肉をもりもり食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週から30週にかけてすごい成長してますね羨ましいです☺️

私も果物を毎日食べたりご飯もなるべくたくさん食べるようにはしてるんですが中々増えずです😅

私も2500g程度を目指していますが先が長すぎて心折れそうです笑

貴重なお話ありがとうございます♪

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌

息子も妊婦検診でずっと、小さい小さい言われ続けてました。36週になっても小さいプラス前よりあまり大きくなってないので次の週に早めにお腹から出そうかと言われましたが、次の週になってみると少しですが成長していたので様子見。それからどうにかギリギリのラインで大きくなっていって結果40週で2,700ほどで産まれました!現在、1歳ですが相変わらず小さめボーイです😂産まれてから風邪ひとつひいてない元気な子です!ママさんかパパさんが身長小さかったりすると遺伝的に小さめになることもよくあるみたいですよ!(わたしが身長低いので完全に遺伝でした😂)わたしも妊娠中不安だったのでお気持ちは分かりますが、きっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

こういった実体験の話はとても励まされます🥲
    私もせめて正期産までお腹にいて欲しいものです🤣
    2700グラム、、、理想です✨

たしかに私は平均的な身長ですが、旦那は平均より小さめです、それも関係してるんですかね?🤔笑

不安ですが今の私には赤ちゃんを信じることしかできないので、大丈夫と信じて残りのマタニティライフを過ごしたいと思います🤰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

時間が少したってるのですが
コメント失礼します🙇‍♀️

私もいま
29週くらいで同じサイズ感なんですが
その後どうですか?💦
頭−2
お腹-1.2
お腹−0.8で
頭がいつも小さくて
毎回頭の小ささを指摘されて
不安になってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪

まだ産まれてないのですが、先週39週の時点で
    頭 −1.3
    お腹 −0.7
    足 −0.5

で推定2530g程と言われました😂

小さいと不安になりますよね🥲
    私も心配ですがお医者様からは小さい以外元気で何も言われてないので気にしないようにしています😂

お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね😭✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

もうすぐご出産ですね(^^)
頭が−2から-1.3になってるだけでも
嬉しくなっちゃいますね(^^)
2500あればいい感じですね(^^)
私も臨月あたりで2500以上になって欲しいと
願うばかりです。

気にしないのが1番ですよね(^^)
って言いながら暇な時間があれば
検索したりしちゃうんですよね😅

出産頑張ってくださいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません🙇‍♀️

そうですね、小さいながらもなんとか2500gまで大きくなってくれたので少し安心しています。

はじめてのママリ🔰さんもこれから大きくなってくれるといいですね🥲

私もこうは言っていますが、ずっと心配で検索魔なのは初期から変わってないです😅笑
    気にしない方がいいのは分かってても気になってしまうもんですよね、、、

もうここまできたら心配でも何がなんでも産むしかないので、出産がんばりますありがとうございました😂

• 1月30日
かれん

過去の投稿にすいません!
同じくらいの週数で、同じく小さいのかな?と不安になってます😭その後、何グラムでお産まれになったのか、ご迷惑でなければ教えていただければ嬉しいです😭