※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックで出産予定の28週妊婦です。入院バッグに必要な持ち物について、具体的なアドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在妊娠28週で、宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産予定です。
健診は別の病院に行っているので32週になったら遠藤さんへ通うのですが、入院バッグをそろそろ用意したいと思い…

遠藤マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいましたら、病院から渡されたファイルの資料に書いてあった持ち物以外に持って行った方がいいもの、あったら便利だったものなどあれば教えてください!
できましたら具体的に何枚くらい使った、持って行った、等教えていただけると大変助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

yun✿

2年半前、遠藤でお産しました。
ファイルの内容をあまり覚えていませんが…
延長コード必須でした〜🥲🥲笑

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!延長コードですね!盲点でした…
    持っていきます!

• 11月16日
🦭

大体どの部屋もベッドからコンセントまで遠いので、延長コードを持っていきました☺️✨
母乳パッドと産褥パッドはお産セットのものでは足りないかもしれないので、母乳パッドと夜用ナプキンも持っていくといいかもしれないです!

あと、後陣痛の際に痛み止め等もらえないということで、助産師さんから隠れて飲む分には黙認してるよとこそっと教えてもらったので、家族に自宅からカロナールを持ってきてもらって産後飲んでました〜😂(笑)

• ぴより

ぴより

なるほど!母乳パッドと産褥パッドですね!ありがとうございます😊

痛み止めもらえないんですかー?!?!?!😱
    それは辛すぎます…カロナール持っていきます😭😭

ちなみに授乳クッションとか円座って病院にあるもので大丈夫そうですか?ヘタってたりする病院もあると聞いたので…

• 11月16日
  • 🦭

🦭

授乳クッションは割としっかりしてましたよ🙋🏻‍♀️✨
    円座は使わなかったのですが結構へたってた記憶があります、、🤔

• 11月16日
  • ぴより

ぴより

では授乳クッションは持っていかなくても大丈夫ですね!🤭
    円座はちょっと考えます…笑
    ありがとうございます😊♪

• 11月17日
ゆ

水、お茶とかの飲み物たくさん持参して行った方がいいですよ👍
自販機ありますが、高いしポカリとかジャスミン茶とか種類少なかったです💦
赤ちゃん用に部屋暖かくされていて暑くて暑くて喉乾きまくりでした💦

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    飲み物めっちゃ大事ですね💦
    家族にも差し入れてもらうようにお願いもしておきます🥺

• 11月16日
mado

先月遠藤さんで出産しました!
部屋が暑く乾燥していたので大きめの加湿器を入院中に家族から持ってきてもらったら快適でした😊♪
洗面台に手を拭くタオルやハンドペーパーはないので、(タオルをかけるフックは有り)手を拭くタオルを1枚持っていくと良いと思います♪

• ぴより

ぴより

先月ですか!おめでとうございます🎊
    これから乾燥する時期ですもんね、加湿大切ですね!
    タオルも持っていきます!ありがとうございます☺️

• 11月18日