※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

3回目の帝王切開で卵管結紮を考えているが、産院でやっていないため違う病院を検討すべきか、総合病院で産むか迷っている。避妊はピルにするかも悩んでいる。

すごく悩んでます😶‍🌫️
今回で3回目の帝王切開になるので
卵管結紮をお願いしようとしていたら
うちはやってないからもし考えてるなら違う産院がいいと思う
と言われました😣

ただ2人そこの総合病院で産んでるのでそこで産みたいなという気持ちが強いです😢

卵管結紮のために違う産院を探すか
避妊はピルにするか

みなさんならどっちにしますか?😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それは悩みますね💦
私は3人目の時卵管結紮してもらって、凄く楽なのでオススメです!
ただ、それだけの為にとなると、、
他にいい産院があれば変えます!

  • mama

    mama

    経験者さんからのコメント嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

    わーー!やっぱりいいんですね😭😭余計に悩みます😭😭
    そこの参院が良い理由が他にもあって
    毎回切迫早産で長期入院をするんですが今までの入院生活で助産師さん達と仲良くなって普段連絡を取り合う方もいるぐらいでして😭✨
    あの孤独入院生活の中その方達がいるなら乗り越えられそうと今も思っていて😭😭
    コロナの影響で面会禁止なので余計に😭

    • 11月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私も3人とも同じ病院で産んだのでお気持ちわかりますよ😭今更変えられないですよね💦💦



    他で卵管結紮だけしてもらう



    ピルで乗り切る



    ですよね💦

    • 11月16日
deleted user

3回目の時に卵管結紮しようと思いましたが
もう産めないってなるのが嫌でピルにしました☺︎

  • mama

    mama

    本当ですか!!
    ピルだと定期的に病院に貰いに行く、毎日飲む
    がめんどくさそうだなと思うんですが
    どうですか?😢
    あと、産後いつから飲んでますか?🥺

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後1ヶ月検診から処方してもらって
    今は妊活のためやめてます🥰

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前に飲んでるんですが面倒とかは思わないです!

    • 11月16日
  • mama

    mama

    そうなんですね!

    妊活中という事は妊娠したら4回目の帝王切開になりますか?😳✨

    一度でも飲み忘れたら意味がないとか聞いちゃうと忘れっぽいので不安なんですが忘れたことあります?😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次5回目です🤣🤣

    飲み忘れたら次の日に2錠飲めばいいだけなので意味が無くなるってことはないですよ!

    • 11月16日
  • mama

    mama

    5回!!
    そんなに可能なんですね😳💓✨✨
    3回までだと思っていたので3回目は危険なのかなと不安だったので安心しました😳✨✨✨

    そうなんですか!!!
    思ったよりも楽そうですね😳✨
    ちなみに料金はどんな感じですか?🥺🥺🥺

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合あと2人は産めるよ〜と4回目の時言われたので
    子宮が丈夫なんだと思います笑

    3000円くらいですよ!
    それにたまにプラス受診料ですね!

    • 11月16日
  • mama

    mama

    素晴らしい!!
    羨ましいです!!!🥺✨✨✨

    詳しく色々教えてくださり
    ありがとうございました🥺✨✨✨

    • 11月16日
あづ

通える範囲にあるなら私は別の病院にします🤔
ずっとピルで避妊してて、2回目の帝王切開で卵管結さくしました😌

私は3ヶ月ごとに薬もらいに行って。忘れないように毎日飲んで。っていうのが嫌だったので今すごく楽です😂

費用的にもずっとピル飲むより卵管結さくの方が安いし、
ピルって40歳になると心筋梗塞とかのリスクが上がるからって処方してもらえない可能性もあるらしく、50歳になると使用不可なのでそれまでに閉経しなかったらその後ピルでの避妊は出来ないですよ😥
40代や50代でそういう行為するかって言われたら分かりませんが😅