※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満員電車通勤中の妊婦です。ラッシュを避けられず押されまくります。赤ちゃんは守られているので大丈夫でしょうか?通勤方法に悩んでいます。

妊婦の満員電車通勤の方いらっしゃったらお聞きしたいです。
会社の措置で通勤時間時間を1時間遅くしてもらったのですが、結局家から会社まで遠いためラッシュを避けることができません。
仕方なく満員電車に乗ってますが、押されまくってしまいます。逆に人が多すぎて掴まるところがなくても、転んだりはないのですがとにかく押されます。
赤ちゃん自体は皮下脂肪や羊水があって守られているから押されても大丈夫なんでしょうか...??

もうお腹もかなり出てきていてカバーしようにもできません。
他の人たちも乗らなければならないので必死に乗ってきますし...。

逆に早めると朝4時起きになります...。
一時期早めに出勤していたのですが、帰りは変わらない時刻で寝る時間がなく体調が悪くなり結局お休みという事態になりました。
産休は有給を使って早めに入る予定で、八ヶ月頃までは出勤しますが欠勤してでももうお休みに入った方がいいのか悩んでいます。

ネットで調べるとラッシュ時の妊婦は自覚が足りないとか自衛してくれとかありますが、時差出勤も意味がない、子どものためにも仕事を辞めるわけにもいかないです。

お腹の大きな妊婦さんたちどのように通勤してらっしゃいますか??

コメント

ママリ

逆方面に乗ってすいてるような始発近い駅から乗ってました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    逆方面ですね...反対はとても空いているので始発駅まで行くのも手ですよね。

• 11月16日
ママリ

片道1時間ですが、わたしも5時台か6時台で空いてる時間に出社しました😊

早めに着いて近くのカフェでお茶したりして出社までゆっくり過ごしてました😊

早起きしたら避けれるならそうします😂💓

31週まで通勤してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

すごい!31週まで!!
    早起きしていくのが精神衛生的に良さそうではありますよね。
    どうしても睡眠不足になると体調が悪くなりがちで一週間持たずです😭
    妊娠中こんなに身体が言うこと聞かないのか...と衝撃的です🥺
    もっと頑張るか悩みますー💦

• 11月16日