※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の子に対して『男の子、女の子どちらですか?』って聞くのは失…

生後3ヶ月の子に対して『男の子、女の子どちらですか??』って聞くのは失礼でしたかね??
保育園で真ん中の子のお友達のママが赤ちゃん連れてて初めてお話しました。
その時に上記のこと言っちゃったんですがあとから気になっちゃって💦💦

みなさんお顔見て性別わかりますか??

コメント

なつ🌱

うちの息子も性別不詳…というか上の娘より女顔だしおさがりでピンク着たりもするので、性別よく聞かれます(笑)
分からなかったら「女の子ですか〜?」って聞いておくのが安心ですよ!
赤ちゃん=かわいいなので、女の子と間違われるのは「可愛いから女の子かと思った!!」で済みます👍
娘の時に一度男の子?って聞かれた時があり、こんなに可愛いのに何故⁉ってムカつきました🤣

ママリ

私は2択で聞かれた方が悪い気しないです!

うちの娘達は男顔なのでよく男の子?って聞かれます💧たまに服装も男の子でもいける服着てるのもありますが、ピンクとか着てても言われるのでちょっと悲しいです😥