※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の転落事故が心配です。窓の安全対策や防止グッズについてアドバイスをください。

最近、子供の転落死のニュースが相次ぎ、胸が痛みます😢

我が家は2階に住んでいるのですが、改めて転落防止など考え直すにいたりました。
ベランダに何か登れるような物は置いていませんが、強いて言えば室外機に高さがあるので心配です。

また窓の鍵を開けないこと、ベランダに出ないことを言い聞かせていますが、そもそも子供が一人で窓を開けられないように何か良いグッズなど、皆さん工夫されていることはありますか?

コメント

ママリ🔰

左のもの使ってます🙌
窓の上につければ子供は開けられないですね。

はじめてのママリ🔰

窓ロック掛けています!
窓をよく開けるので網戸にも網戸用のをつけています😊
Amazonで買いましたが、アカチャンホンポにも売っていました!

はじめてのママリ🔰

子供って本当に予想しなかった事を突発的にしてしまうので、本当に目が離せないですよね😭

ウチは窓は二重ロック式のタイプになってます。

健康で怪我なく元気に育っていく事が奇跡に近い気がします😂

ママリ

基本的に窓はシャッターを閉めています。
我が家は幸いなことに引き違い窓は全てシャッターがあり、縦滑りや上げ下げ窓にははめ殺しの網戸がついています。

そうそうに開けられるものではないのですがそれでも2階に上がった時は必ず目を離さないようにしています。

それでも心配でストレスがたまって私自身が頭がおかしくなりそうな時もありますが、最近は心配のしすぎで損になることはないかなと思っています💦