※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みが少なく体重が減少中。授乳時に飲まないことも。こまめに飲ませるのは適切でしょうか。

生後7日の赤ちゃんでミルクの飲みがあまり良くなく1回で60ぐらい飲まなきゃいけないのに20だったり30だったり…
こまめにミルクを与えて大丈夫でしょうか?
体重はどんどん減っていて小児科の先生にも指摘されてます……
帝王切開で産んで2665gでした。
今は2478gです。
授乳中飲まなくなって足の裏を触ってみなにしても飲んでくれません。
あまりこまめに飲ませるのは良くないんでしょうか…?

コメント

きりんさん

飲まないならこまめに飲ませた方がいいですよ!
体重の指摘をされたのなら尚更、ちょっとずつでいいからあげてください🍼
ミルクは3時間あけて〜って言いますけどあまり神経質になってたらお母さんが大変になっちゃうんで少しずつなら1時間、1時間半、であげてもいいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間あけて〜ってなると飲む量が少なくて困っていました。
    母乳も全然でないので本当に悩んでました😭
    体重指摘されるのが辛くて辛くて…

• 11月14日
ママリ👩‍🍼

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は空けたほうが負担は少ないと思います🥺
飲む量が少なくても、こまめに飲ませると消化しきれていなくて余計に飲まなくなったりします😱
20ml~30mlしか飲まないなら、2時間おきくらいに飲める量を飲ませても良いと思います😅

母乳も飲ませているから、ミルク20ml~30ml飲めれば問題ないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり空けた方がいいですか?
    母乳は全然でないので…

• 11月14日