※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産婦人科での沐浴指導では、ベビーバスは洗って消毒してから使用するよう指導されました。2人目のベビーバスを洗うことに悩んでいます。

産婦人科の沐浴指導で、ベビーバスは初めて使う前にマジックリンなどで洗って、熱湯か天日干しで消毒してから使ってくださいと指導されました😳

1人目の時、リッチェルのふくらますタイプのものを使っていて、特に掃除や消毒もせずに使っちゃってましたが、皆さんちゃんと洗ってから初めての沐浴をしましたか??😂💦

2人目を出産して入院中ですが、夫に新しく買ったラッコハグのふくらますタイプのベビーバスを洗っておいてもらうか悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯でシャーっと流してから使いました😂

ママリ👩‍🍼

消毒まではしていません😂
3人共、100均で売っている1番大きい桶で代用していましたが、使う時に石鹸で簡単に洗っていただけです😅

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

やっぱり消毒まではしないですよね😂
1人目の時も何も問題無かった気がするので、さらっと洗う程度にしようと思います🤣