※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週1日、出産に不安や寂しさを感じる初産の女性。出産費用や助産師の対応に疑問。旦那との別れや陣痛に不安。周りのサポートが欲しい。

39週1日 本日も何もない😂
吐き出させてください😂

検診では毎度、頭かなり下まできてるね〜順調だねって
周りかもかなりお腹下まできてるねって早いかも!?なんて
私はもう37週はいったら産まれてくれ〜と思ってしまってて昨日の結婚1周年記念日も入院してるかな、退院して実家にいるかななんて思って何も準備してなく😂

初産で痛みに未知の世界で、YouTubeみては怯えて
あんなん、私には絶対耐えられない怖い無理って感じで、、
立ち会いも面会もできなそうで、旦那も立ち会い強く希望してて私もとにかくそばにいて欲しい気持ちあって。
助産師さんも、陣痛中とかはできるだけいけるようにはするからとか言ってたけど期待はしてないし、

Twitterでみた
妊娠は病気じゃないし分娩は医療行為じゃないから保険適応できませんって名目のくせに、価格据え置きで母親学級やら立ち合いやら面会やらは事前告知もなく急に中止してくるよね。医療じゃないならこちらは患者ではなく顧客なのでサービス低下した分価格交渉したいわ、、

ってすごく共感できて、旦那も抗原検査一緒にして、せめてそばにいて欲しいな、、ってそんな状況じゃないかもだけど、ただそばにいて欲しい。助産師さんが常にいるならまだしも、、。出産費用も、周りの市は出産できる所なく、自分の住んでる市は産婦人科2箇所、初産ってこともあって総合病院選んだけど、なにもなくて57〜62万
総合病院だからご飯も想像通り、、

旦那さんとは付き合ってすぐ同棲
2020のコロナ禍が流行り始めた時、都会から引っ越してきた旦那さんは帰省もできず、職場も上司1人なので、会う人もいないし、私も友達いないからここ3年ずっと一緒にいて、出産とかで初めて長く離れるからもう寂しい感情も強くて🥲
旦那さんが口開けて寝てるのを朝起きてみるたび、
あーこの幸せな朝ももうすぐで見れなくなる😭と思うと
寂しくなります😂

出産、無事に乗り越えられるかな、私🥲
陣痛怖いな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39週1週で10日前くらいにおしるしあったのに全然陣痛来ず🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしあったのですね!
    おしるしきたらすぐくるイメージありましたが、10日も経つなんてもうほんと赤ちゃんのペースということですかね😂😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😭それからずっと同じようなおりものあるんですけど生まれる気配ないです😂
    お腹の痛みとかはたまにあるのですが、、

• 11月13日