※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬の妊婦ファッションに悩んでいます。身長145cmで、ユニクロのSサイズが緩すぎるか心配。レディースの服しかないマタニティ服に困っています。経験談を教えてください。

低身長で冬妊婦だった方々に質問です。お腹が大きく鳴り切る前どんなお洋服着てましたか?

1人目の時はお腹が大きくなる時期は暖かい時期で、非妊娠時のときに着ていたワンピースやスカートで問題なかったのでマタニティ服をほとんど買わずに過ごしていました。

冬となるとそうもいかないのかなーと今から悩んでいます。

145cm、1人目の時は出産直前の腹囲は85cmでした。
ユニクロみるとSサイズでも腹囲はMAX87cmとかになっているので、妊娠4〜7ヶ月程度では緩すぎる?と思っています💦
(1人目の時に1枚だけUNIQLOでマタニティデニムを買いましたが、臨月直前まではずるずる下がってしまいほとんど履けなかったです💦)

日頃もレギンスやゴムの入るズボンなどは、キッズの150サイズがウエストはちょうど良いです。日頃もレディースであまり服を選べないのですが、マタニティ服は流石にレディースしかないので悩んでます😅

みなさんの経験談教えてください🙏

コメント

n.s

こんにちは:-)
私は身長153cmであまり大きい方では有りません。
私の友人も148cmとかで、ズボンの丈市販のものって長いよね!とかよく話してます(笑)

だいたいお腹大きい冬は、マタニティ用のレギンスにヒザ下〜ふくらはぎの真ん中ぐらいの丈のワンピースが多いです🙋‍♀️
ワンピースは、マタニティ用がおすすめです…
何故かと言うと、お腹の出っ張りが普通の服は計算されてなくて、着たら裾が前だけ上がっちゃって不自然になってしまうので😂

あとは、ワンピースだと、丈さえ気にすれば、だいたい着られます(笑)

• ママリ

ママリ

マタニティ用のレギンスはやっぱり必須ですかね〜!

153cmもあれば市販のマタニティ用のワンピース着れそうですよね〜羨ましいです🥺

• 11月13日

144cm 出産直前の周囲(37w2d)は95cmでした!
基本はワンピースのSサイズを着回して マタニティレギンスやタイツ履いたりしてました☺︎︎︎︎

• ママリ

ママリ

ワンピースはマタニティワンピースですか?Sサイズってあります??✨市販だとMとかしかなくて安定期入る頃では全然着れなさそうと諦めてました💦

マタニティレギンスやタイツはやっぱり必要ですよね!

• 11月13日

退会ユーザー

マタニティじゃなく服屋さんで買ってました!
    それこそユニクロのも買ってたので とんぱーさんも入るかと思います☺️

• 11月13日
みくろ

身長は150センチです。下の子が丁度妊婦の時に冬でニットワンピ+レギンスとか、大きめパーカー+デニムとか、ゆったりロンTにレギンスプラスチュニック丈のニットとかで併せてました😊

• ママリ

ママリ

ニットワンピやパーカーは普通のものですかね?✨

レギンスとかはマタニティ用大きずぎるってことはなかったですか?😶

• 11月13日
  • みくろ

みくろ

普通のやつです😊
    レギンスは、私の場合二人目ソッコーでお腹出て来てマタニティ用でも最終的にキツキツで😂
    でもめちゃくちゃのびるやつ買ったんで、ゆるゆるってことは無かったです

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

152cmで今腹囲90cmの臨月です。
上の子達の時は妊娠中ほとんど入院していたのでマタニティウェアを持っておらず…😥

普通に産前に着ていたウエストゴムのスカートを恥骨の位置で履いて、上はメンズの丈長めのパーカー着たりしています。
あとは夏に着ていた半袖のマタニティのワンピースにニットやパーカーを重ねて着ています。

初期の頃から締め付けが苦しくて…結局マタニティのワンピースが一番楽で着回しています。

• ママリ

ママリ

ウエストゴムの服だと上とか下にずらして履けますよね✨
    ただキッズサイズはゴムがきつめなので今悩んでいるところです💦

マタニティワンピースってMサイズとかも安定期くらいのお腹大きくなる前から普通に着れましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティワンピースのMサイズですが、丈の記載を見てかなり厳選して購入しました💦
    なので何とか着られましたよ😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

丈厳選必要ですよね😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月13日
⚆.̮⚆

私も普段GUキッズの140のパンツ愛用してます(՞ . .՞)

マタニティ服は一切買わず、マタニティタイツと暖かめのワンピースのみで過ごしてました☺️

• ママリ

ママリ

わ!一緒!嬉しいです♡
    マタニティタイツとレギンスはどう言ったところで買いました?安定期すぎくらいのお腹がそこまで大きくなる前から履けました?✨✨

• 11月13日