※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

雨の日の防水シーツの乾かし方や子供のトイレトレーニングに関する相談です。

はぁ〜。。。

おねしょで長男に起こされ
おねしょだから自然現象だから怒るのもなーと思いつつ
イラッとしますよね
今日は雨です☔️

雨の日の防水シーツってどうやって乾かしてますか?
浴室乾燥で乾きますかね?

オムツ+おねしょケットで漏れます😇

寝かしつけは旦那担当
(昨日は子供と遊んでて足痛めて代わりに私)
旦那に寝る前にトイレ行けと言われてて昨日も言われたのに忘れた長男
👩🏻昨日パパに言われたのに寝る前トイレ行かなかったんでしょ?
👦🏻ママが悪いんでしょ?
👩🏻え?なんで?
👦🏻僕子供だから寝る前にもう一度言ってくれないと忘れちゃう

言われて怒らないけどイライラしちゃいました😇
本人全く悪びれてないしケロッといつもと正常運転でずーっとママ見て話しかけてくるし
朝からお菓子欲しい言われてはぁ〜。。

コメント

ままり

いやほんとなんで雨の日にかぎっておねしょするんでしょうね😓
私も怒りはしないけど、イライラが隠しきれてないと思います(笑)
そして長男くんお口の達者な男の子ですね😂💓
他人から見ればかわいいです😂💓
自分の息子に言われたらイラッとしそうですが😂
私は雨の日はおしっこのところだけ軽く洗って洗濯は次の日にまわすか、軽く洗ってコインランドリーです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ですよね💦
    これからますます乾かないし嫌ですね😅
    2人して口達者すぎて負けてます😂
    参考になります☺️✨

    • 11月13日
ママリ

生理現象ではあるけど、ママが悪いとか言われたらその件については叱りますね🙄
おねしょ自体は仕方ないけど、それとママが悪い事は関係ないし
トイレ行っちゃダメ‼️って言ったらママが悪いけど
そうじゃないですよね。

ドラム式はダメだけど、浴室乾燥でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    叱っていいんですかね?😅
    私も忘れてて直前にトイレ誘わなかったママにも非はあるのか?と思ってしまって😂
    👩🏻ママいつも寝かしつけやってないからわからなかった
    👦🏻そっか。じゃぁ、しょうがないね!
    言われてイライラしすぎて怒鳴ってしまいそうで
    もう会話をやめました😇😇

    浴室乾燥でやってみます!

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    会話の流れがほぼモラハラ旦那だなと思ってしまうんですけど💧
    会話をやめるか、怒鳴るかの2択なら怒鳴りますね、普通に。
    又はそーいう言い方するなら謝るまで洗濯などの対処しません。
    自分のおしっこで濡れたシーツを洗ってもらう相手に対して「お母さんが悪い」はありえないと思います。

    • 11月13日
mamari

息子さんの責任転換が笑っちゃいました😂
いや確かにそうだけど、、ってなります😂

私の次女は漏らしたら自分で漏らしてるくせに怒ります( 笑 )
自分で漏らしてんのに何怒ってんの。って言うと、
もういい!あっち行って!と怒ります( 笑 )
だいぶタチ悪いです😂