※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランドやUSJで園児帽を被っている子供を見かけることがあり、そのかわいさに興味を持ちました。園外でも被る理由が知りたいです。

ディズニーランドとかUSJで、たまに保育園とかで被る園児帽を被ってる子を見ます😀
園以外で見ても目立つしかわいいなー😍と思ったのですが、あれってなんで園児帽被らせてるんですかね⁇

コメント

えだまめ

私は見たことないですが、子ども自身がその帽子が好きだからとかですかね?🤔
友達の子どもで、保育園の帽子しか被らなくて土日の公園もそれ被ってる子がいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども自身がその帽子好きってのが一番大きいかもしれないですね‼︎😊

目立つし迷子にならなさそうで真似したくなりました😙💕

• 11月13日
ママリ

軽いし小さく折り畳んでも大丈夫、ザブザブ洗えて子どもは被り慣れてる。日除けも付いて実用的。
とかですかね🤣

サト

子供が好きで被ってるか、親が見つけやすいなら被せてる。
あとは子供の帽子ってそんなに使うこと多くないし、帽子買うもの勿体ないからですかね。

迷子防止にはいいかもしれませんね。
歩くようになるとちょっと目を離しただけで、色んなとこに行ってるのでたまにいると思ったところにいなくて慌てて周り見渡すことあるので。

ボンジュール

まだパークで見たことはないですが、目立つ、楽、子供が好きだかろなどなど理由があると思います。

私としてはディズニーにきたんだから、ディズニーの物を被って欲しいと思ってしまいます。

が、子供のあれしたいこれしたいっていうこだわりはあると思うので、そっと目を瞑ります笑

今のところ娘はディズニー好きなので、ディズニーの帽子で行ってくれてます。

mizu

うちの子が一時期外出時いつも保育園の帽子でした😂
理由は、それしか本人が被ってくれなかったからです😂