※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

小池病院での出産時、携帯やiPadで写真や動画を撮りたい場合、看護師に預けるか、iPadも持参すべきか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

広島県福山市の小池病院についてです!

出産時に赤ちゃんとの写真や産声の動画を撮って欲しいと思ってますが、その場合はこちらの携帯を看護師さんに渡していたらいいんでしょうか?
立ち会いができないので、旦那と電話等もしたいなとも考えてますが、写真もお願いするとなると撮影用でiPadも持参するべきでしょうか?
小池病院で出産された方、どうされてましたか?🤔

コメント

新米ママ🌼2y

去年、小池で出産しました!
あたしの場合は特にバースプランにも書かなかったんですが、もうすぐ産まれそうって時に、動画や写真撮りますか?って言われてお願いしますって感じでスマホを渡しました😂
生まれる瞬間や生まれたあと体重計乗っけるところまでしっかり動画を撮ってくれたり、写真もたくさん撮ってくれました。生まれたあとも旦那さんに電話する?って言われたけど、私は疲れて電話はいいですって断りました笑

産まれる前から助産師さんに頼んだら普通に撮ってくれると思いますし、電話も大丈夫だと思いますよ😊

• 苺

産まれそうって時に声かけてくれたの助かりますね!😳
    そんな感じでお願いしてみようと思います☺️✨

• 11月13日
m❤︎

私は旦那とビデオ通話してたからか産まれそうなとき声掛けて貰えませんでした😂

出産してちょっとくらいに写真撮ってあげるよ!と子供との写真、上の方と同じで体重計に乗っけているところの動画や写真を沢山撮ってくださいました!

友達はビデオ通話しながらもう一つの携帯で産まれる瞬間の動画を撮ってもらってました!

• 苺

ビデオ通話用と撮影用と両方持ってくのもありですよね!😳
    看護師さん側から写真とるよと言ってくださるの助かりますね😭✨
    お話聞けて安心しました🥺
    ありがとうございます💛🙏🏻

• 11月14日
s_mama

私は、バースプランに
動画を撮って欲しいとお願いしてたのですが
緊急で吸引分娩もしくは帝王切開になったのと
ほぼ同時刻に私含めて3人のお産が重なり
撮ってもらうことは出来ませんでした😂

ぶっちゃけ、その時の状況によりけり…なところもあるんだろうなと。
やはり動画や写真を残すより、母子の命最優先!

でも命懸けのお産ですから記録に残しておきたいですよね❤️
私もちょっぴり後悔していますが
壮絶なお産だったので、仕方ないか、って思ってます🤍

37週!もう少しですね!
お産頑張ってください❤️

• 苺

まさかの撮影できない状況もあるんですね😭
    たしかに、そこは母子の命優先なのでそうなったら仕方ないですね😢

ありがとうございます!
    がんばります💪🏻💛

• 11月14日