※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の玩具を処分するか悩んでいます。アンパンマンのブロックや楽器、ヌイグルミがたくさんありますが、月に数回しか遊ばないです。皆さんはどのくらいで処分しますか?

子供の玩具について。
子供の誕生日やクリスマスで玩具が増える時期で、今まで使っていた玩具を処分しようか考えています。今年5歳の子です。

流石に赤ちゃんの頃すきだったものは処分済みですがアンパンマンのブロックや楽器等、アンパンマン系の玩具がまだあります。
出せば遊んだりしますが、月に数回遊ぶ程度で毎日好んで遊ぶ玩具ではないです。
ヌイグルミもかなりたくさんあって‥多分30リットルの袋を3枚パンパンになるぐらいヌイグルミがあります。普段は収納へ入れてあり遊びたいときだけ出してます。

皆さんは子供の玩具どのくらいで捨てますか?
まだ全然遊べるしきれいだけど、月数回程度ならメルカリへ出したり処分しますか?

コメント

2児のママになる25歳

一応取ってあって2階の部屋に全て置いてあります😹2人目妊娠中なので次の子も使えるかなと思うのと3人目も分からないのでその後も一応取っておくつもりです!あるものをまた買うのも勿体ないので🤔

• ママリ

ママリ

二人目、三人目‥と考えるととっておくのもいいですよね!

• 11月14日
魔法

なるべく入れ換えたいですが、あまり汚れてないものが多いのでメルカリに出していますが、一向に売れないので部屋に残ってます。。とりあえず、捨てるの勇気がでないので、売れるまで置いとくかなーという感じです😣

• ママリ

ママリ

私もメルカリに出してます。
    売り切りたいのでセット販売したりしていますが、低下の3分の1〜4分の1の値段でかなり安くしないと売れないです😂

• 11月14日