※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

女の子の名付けについてご意見ください♪下記が今のところの候補です。若…

女の子の名付けについてご意見ください♪下記が今のところの候補です。

若葉(わかば)
一華(いちか)
小華(こはな)
千秋(ちあき)

早産、低体重出産(1700g位)、NICU入院中ですが低体重以外は問題なし、頑張ってくれてる女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一華 が個人的に可愛いなぁと思いました☺️💕

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!可愛いですよね、一華。ランキング上位なのは気になる所ではあるのですが...可愛さで最終候補に残ってます🤣

• 11月12日

私は千秋ちゃんに1票😊💕
一生懸命頑張っているんですね!
お家に帰れるのが待ち遠しいですね☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!待ち遠しいです...可愛すぎて🤣千の秋って古風でありながら、響きは古すぎない絶妙な名前ですよね!

• 11月12日
Junklovey🐻💓

早産で今頑張ってくれてる事を想うと若葉ちゃんが素敵かなと思いました😊💓

• ゆう

ゆう

そうなんです!今のこの子にハマりまくる名前なんですよねー。産まれてからインスピレーション閃いた感じで。そういうのも大切かなーと思ってます🤣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も千秋ちゃんに一票☺️
千秋という字の意味が「非常に長いこと」で、長寿を願った名前だと聞いたことがあります🤔
なので小さい体で頑張って生きてる子に合うかなと思いました😌
もし予定が冬生まれで、早く生まれて11月生まれになったのなら、秋が付く名前を付けられるために生まれてきたような運命も感じます☺️

• ゆう

ゆう

なるほど!運命...深いですね🤔しかも4歳の娘が「千秋」一押しなんです。子どもって、名前を持って産まれてくるといいますし、4歳の娘にはそういう何かを感じる可能性もあるのかも。

因みに、赤ちゃんと性別が分からない時からずーっと、娘は「女の子だよ」と言い張ってました😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

若葉は大人になった時に気になるので、千秋ちゃんか一華ちゃんが好きです!私も上の方と同じで、長寿のイメージがあるので、千秋ちゃんは素敵だなと思います☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!確かに長寿のイメージ強いですよね...というか、意図がそのまま伝わっていて嬉しいです!分かりやすい名前だとどんな想いが込められているか、周りにも伝わりやすいですね🤭

• 11月12日
ゆう

皆さま、コメントありがとうございました!

小華だけは皆さんからも押しなく、旦那もいまいちのようなので、選外確定としました!

他はやはり迷いますね🤔

出生届を出しに行くまであと2日、もうちょい迷っておこうと思います。

ありがとうございました!