※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

いつ産まれるのやら、、10/18→36w1d 子宮口1cm開いてるから、来週には産…

いつ産まれるのやら、、
10/18→36w1d 子宮口1cm開いてるから、来週には産まれるんじゃないかなーと言われ、3人目なのもあり母が心配してくれて10/21から実家で過ごすことに、、

10/25→37w1d 子宮口変わらず1cm
産道硬いからもっと動いて!でも来週には産まれるんじゃないかなと言われ帰宅

11/1→38w1d 子宮口1.5cm
まだまだ産道硬いねー、1日2-3時間は歩いて平気だよ!と言われ、内心動いとるがなとツッコミを入れながら帰宅

11/8→39w1d 子宮口2cm
陣痛促進剤でも打ってもらって、産むまで帰ってくるなって言われたと先生に言うと、内診グリグリされる。
でも、まだちょっと上の方にいるから歩き回って!と言われ、歩きで帰宅。
子供の習い事の間階段の昇り降りや、ウォーキングをする。
出血が動いた後は出るが、座ってたりすると出なくなるを繰り返し、夕方生理痛のようにものが来るものの、夕飯の用意など頑張ってると遠のく。
次の日も夕方まで出血がちょいちょいある。

11/11→39w4d 子宮口2-3cm
産道も柔らかくなってきてるし、子宮口ももう少し開いといたから、明日か明後日までには生まれると思うよ!産まれなかったら火曜に検診来てと言われ帰宅。
出血は今も少量出ます。

全然産まれる気配が無さすぎて、両親も疲れて来てるし、自分の親でも気も使うし、上二人もわちゃわちゃで疲れるし、早く産まれて欲しいのに全然産まれる気配がなく、、
一体いつになったら産まれるのか、、
本当に今日明日で産まれてくれるのか、、
楽しみのはずの出産がこんなにしんどい気持ちなってしまって辛いです。。

コメント